高熱
2016年04月14日

ベランダの椅子たち

こんにしょわ。
チョビッツの熱は昨晩をピークでしたが 朝方になり呼吸も落ち着いて
ゆっくり寝られたようで 朝は今日もご機嫌でした。 微熱が引くのを待つのみです。

image


そそ、昨日はネットでガーデンファニチャーを買ったのであります。
思い起こせば・・・

56dd5f2c

アウトドアショップでこんな椅子を買ってみたものの ベランダの直射日光に耐えられずに
すぐに色褪せした・・・ 途中でこんなベンチに買い換えたものの・・・ 今度も
劣化したようで親分が座っていた時に ドーンと凄い音とともにこんな風に(笑)

a5ad49ce

それで今度は こんなものを買ってみた。 これはイタリア製らしく なんとなく
直射日光にも耐えてくれそう・・・ちなみにただのホムセン商品であります。(笑)

d91ff30f

合わせて BBQテーブルらしいものもあったので これも買ってみた。 がテーブルの
木の板はすぐに直射日光で歪みテーブルとしての役割を果たさなくなりました。
そんな訳で こちらを買ってみました。 杉田エースのガーデンファニチャー。

e2546773

これは今でも劣化せずに頑張ってくれています。であのイタリア製の椅子は・・・
結局直射日光で劣化。ラムネ菓子のようにプラスチックは粉を吹くようになりまして・・・
そしてもう一つ。買い換えを検討せねばならないことが・・・

94af80fb

チョビッツが椅子やテーブルを運んで台にすることを覚えたのです。
2階のベランダということもあり・・・ すぐに対策を打つことに。ただ結構な頻度で
ベランダでコーヒーを飲むことが多いので チョビッツが持ち運べないもの、そして
劣化しにくそうなものを探してようやくたどり着いたのが・・・こちら。
58

白いベンチです。これも杉田エース製。 3人掛けのベンチです。最近いっちょまえに
チョビッツも座るようになったのでこちらを・・・そして 真ん中の座席は・・・

23

ワンタッチでテーブル&ひじかけにもなります。 色もホワイトなのでこれからの季節も
熱を持ち難いかなと・・・ これは何年持つかな・・・ 早く届いてくれるのを待つばかりです♪

そそ、一つだけネックがあるんです。 椅子を日よけにしていたチーくん。
このベンチはオールメッシュなので日除けにならずなのです。チーくんの日除けを
要検討せねばな今日この頃なのであります。




Posted by theslowpace at 09:47ニッキ ,マイホーム記録