2014年04月04日

2014 サクラ写真

本当はもっともっとあるのですがとりあえず・・・

 _MG_8761-2


昔はこの道には沢山の菜の花が咲いてそしてサクラが咲いていたのですが
数年前にサクラの木下にはシートが敷かれ菜の花とサクラのコラボレーションが
見れなくなりました・・・

なんだかとっても寂しいです。 この道は自転車で100キロ走る時に使っていた道であります。

a19df4ba-s


↑ オヤビンとサクラミチ 懐かしいです。 乗れるタイミングが掴めない〜(泣)

_MG_8787-2


でシートをすり抜けた菜の花さんに逢えました・・・ 少し寂しそう・・・

_MG_8790


春を告げる花々が至る所に咲いていました。

そして次の日も満開だからとチョビッツと親分とお出かけしてみました。

_MG_8838


生憎の曇り空ですが肉眼で桜を堪能するなら曇りぐらいの方が良いかもです。と
負け惜しみを言っているアフーであります。

_MG_8834


桜は本当に満開の満開とでも言いたくなるくらいに美しく咲いていました♪

_MG_8921


チョビッツも桜満開に笑顔満開です。ただ、オヤビンにたかいたか〜いしてもらって
喜んでいるだけな事は秘密です♪ なんちって♪

_MG_8861


今年は一気に桜が満開になったな〜という印象を受けましたよ♪
来年の桜の季節までまたお別れになってしまうけれど今年も素敵な桜が見れて
生きているんだなとしみじみしたアフーなのであります♪

で、桜やら春の訪れと聞きつけておでかけを重ねていたら 
ちょっと不機嫌な方が1名・・・もとい一匹。

_MG_8962


ベランダからは桜見えないもんね・・・ 元野良ニャンコのチー君。
桜恋しいのかな??? ニャンコにとってお花ってどういう存在なのか
ちょっと聞いてみたいな〜・・・

03c2c59c


なんて思う今日この頃のアフーがお届けいたしますた〜♪


 


Posted by theslowpace at 03:02ニッキ ,カメラ
2014年04月03日

今日もお花見〜♪

昨日に引き続き今日もお花見に行って来たよ♪

_MG_8876


カタクリさんも素敵だけれどサクラというお花もとっても綺麗だな〜♪

_MG_8908


ボクちゃんはまだ少しのお花しか見た事無いんだけれど 世の中には
綺麗なお花が沢山あるんだね・・・ もっともっと沢山見ないとね♪
 


Posted by theslowpace at 21:17オデカケ ,チョビッツ
2014年03月29日

三毳山 前編

と言う訳で次のお山は三毳山。(栃木県佐野市)

前日の金曜日の夜にお山用のお弁当を作っておきました。。。

しかも手際が悪く3時間もかかったのに大したおかずもなく。。。

そんな訳で翌日はどうしても山に行かないと行けない的な雰囲気だった

我が家でしたが春一番以上に吹く風に今日は別に山じゃなくても良いよと親分に

何度も促すも親分はあのお山なら風の影響は然程受けないと言う事で目指したお山が

三毳山となった運びです。 高速に飛び乗ってあっという間にかたくりの里の駐車場に
到着です。駐車料金500円也。

ただ、駐車料金を徴収する方が申し訳なさそうにまだカタクリは少し早いと言う。。。
けれど今日はカタクリよりもお弁当を食べる事がメインだったので気にせず駐車。

_MG_8257


そんな訳で駐車場もかなり少ないです。が観光バスだけは次々と来場していましたよ。。。

_MG_8259


さてと出発です。このお山には仕事前に早朝登りに来た記憶やら何度も来ているので
慣れた足取りで進みます。

_MG_8260


カタクリが咲く頃は大変な賑わいとなるので出店も。ただこの日はカタクリはまだ咲かず
そして風が猛烈に吹いていたので閉店中。

_MG_8263


てくてくと進みますがチョビッツは風が苦手。。。風を受け難いよう親分が配慮して歩いていました。
チョビッツ君も8ヶ月過ぎたのでそろそろ風にも慣れないとね〜。。。

_MG_8267


もはや飛んで行きそうな ノボリ君。本当にこの日の風は猛烈です。

_MG_8269


群生地へ。後ろからは観光バスで来られた皆さんが続々登場。

DSCF8043


本日アフーのザックにはガッツリお弁当が入っております♪ 風の強さでたぶん
山頂では食べられないだろうな〜と思いつつとりあえず担ぎ上げましょう♪
_MG_8274


そうそう
この日は3月21日金曜日 祭日にも関わらずガラガラです。

_MG_8277


臨時郵便局もあったり これからの賑わいを前に静けさがあるカタクリの里であります。

_MG_8278


いつもは右側のカタクリの里とは被らない道で山頂を目指すのですがカタクリの里を通って
行けるとの事・・・ならば通ってみましょう♪

まぁ、この日の風ではお花の写真など撮れないけれどやっぱり季節の風物詩♪見てみましょう!

_MG_8298


チョビッツ君、初のカタクリのお花だね!

_MG_8310


まだまだカタクリは咲いている物を見つけるのが大変なほど。。。1割も咲いていないかな〜
でもそれでも数株は美しく咲いていました♪

_MG_8287


そしてアズマイチゲ。

_MG_8304


こんな感じに春の訪れを教えてくれている景色一面であります♪

_MG_8312


のんびり写真を撮りながらキレイに整備された階段を登ります。

_MG_8313


観光で来られた方達の沢山の方々にチョビッツは可愛がってもらっていました。ちょっと人見知りが
克服できたのかこの日はかなりご機嫌君。

DSCF8059


と言う訳でカタクリの里を越えて一段落した所にベンチ発見。

_MG_8320


チョビッツは本当に背負子が大好きなようです。フクロウ君も大のお気に入り

_MG_8326


さてと、ここから山頂へ登ってランチしようね♪

_MG_8324


今週ぐらいからカタクリさんは見頃かな〜・・・

DSCF8071


と言う訳で続く・・・ 


Posted by theslowpace at 01:55ヤマノボリ ,オデカケ