デンシャ
2015年12月20日

嬉しい報告。。。

こんにしょわ♪

今週は嬉しい報告が重なりました。

親分妹とアフー妹の二人から 同じ週に結婚のご報告。

今日はご家族の顔合わせに同席までさせて頂いてきました。


そそ、先日チョビッツ君と一緒に 新幹線を見に一滴ました。

 
IMG_1401
 

本物を目の前にとっても嬉しそうなチョビッツ! 新幹線の旅、また行きたいね!

IMG_1408
 

それからもう1つ・・・

IMG_3360
 

スキーブーツ新調しました。今回もオヤビンとお揃いです!

と言う訳で今年も僅か、やり残している事を駆け込みしなければです。




Posted by theslowpace at 17:41ニッキ ,デンシャ
2015年11月25日

めざせ三峰神社! 秩父鉄道 1日フリー切符の旅

と言う訳でラーメンを食べて暇人だった私達は チョビッツの電車好きに
付き合ってナビで探して一番近そうな駅に電車を見に向かったのでありましたが
丁度前のおばさまが 小さな可愛らしい駅で 1日フリーパスをくださいと
お話してしたのを聞いた・・・そんな訳で私達も 面白そうだね!と・・・

IMG_1305

電車は1時間に2本くらいだったかな? と言う訳で 急いでフリーパスを買って
車に積みっぱなしの背負子、そしてアフーはママザック。それから携帯と財布を
各々持って電車に飛び乗ったのでありました♪

2015-11-22-14-21-22

まだ 鹿児島からの飛行機でシールを貼られたままの状態な背負子。
で出発した駅は 持田駅 次は熊谷駅だそうです! 14時22分発
三峰口駅には16時18分に到着するらしい。 

IMG_1272


なら三峰神社に行こうよ!と・・・
ちなみにこの電車は秩父鉄道と言いまして単線なのであります。

なので駅ですれ違う電車と行き違いながら進むのであります!運良くSLにも会えましたよ!

IMG_1310

ただ、すれ違った瞬間に乗って来た電車に急いで戻らないとあっと言う間に置いて行かれます。
すると30分は次の電車を待たねば状態なのでけっこう緊張しましたよ!(笑)で電車の中で
実はハプニングもあったのですが割愛・・・



2015-11-22-16-18-03

三峰口に到着しましたよ! 歩いて三峰神社を目指そうと思っていた私達・・・
まったく下調べもせずに来たので急いで神社を探しますが・・・なんか無いよね・・・
 2015-11-22-16-19-28
 
ちなみに鈍行だとかなり遅い訳で帰りは急行で帰りたいと思っていたのですがこの日最後の急行は
私達が三峰口に到着した2分後に出発して行きました・・・でもって三峰神社に行かねば!
すると・・・なにやら すし詰め状態のバスが到着しました・・・ 山の格好をしている人が
メニメニ・・・ 

もしかしたら・・・三峰口ってあるけれど 神社はまだ遠い?

オヤビンと駅の正面にある 観光地図を見ると・・・ バスで行くらしい。

2015-11-22-16-38-09
 
と言う訳で写真は前後しますが 鉄道公園であります。三峰口駅に隣接しています。

2015-11-22-16-34-33

でもって話を戻すと 駅員さんに 三峰神社に行きたいのですがと訪ねると・・・

2015-11-22-16-38-17


あっ、今日はもう無理ですね。さっき最終のバスが戻って来た所です。。。と・・・
タクシーと言う手もありますが片道8000円です。 

2015-11-22-16-38-09


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

2015-11-22-16-54-17
 
もちろんあっさり諦めて・・・ 鉄道公園で遊ぶ事に。。。

2015-11-22-16-39-26


ただ鉄道公園も
遊ぶという感じではなく 使われていない電車が幾つか置いてあるだけでした。

2015-11-22-17-00-46
 
そんな訳で16時44分の電車で戻る事にしましたよ。目指すは 長瀞駅!
紅葉イベントでライトアップもしているらしい!!! 素敵じゃないですか!!!

2015-11-22-17-04-08
 
と、このガラガラの電車に揺られてチョビッツはご就寝。長瀞駅で電車は混雑。
この状況だと・・・ 座れて帰れるならこのまま戻った方が得策かと・・・オヤビンと
そう決めた。

2015-11-22-19-03-52
 
ぎゅうぎゅう詰めの状態までなりまして・・・ 結局チョビッツは持田駅に到着したけれど
まだ眠っていて・・・ ならば終点まで行ってみよう。フリー切符だもんね♪と・・・
終点の羽生駅に到着。でそのまま その電車に乗っていればまた熊谷駅まで戻ると言うので
持田駅に戻れるね! と・・・ しか〜し、チョビッツが目を覚まして電車を降りたいと
ならば少し降りてみようか?と降りたら電車はすぐに出発していきました。。。

2015-11-22-16-38-17


時刻表を見ると40分も次の電車まであるらしい・・・が駅の周りはもうすべて閉店。
仕方なくスーパーによって 珈琲飲んでなんだか珍しい時間を過ごしました。

そこから電車に乗って戻ったのですが なんというか普通っぽそうでない方が同じ車両で
あれどかなり遠くからずっとこちらを見て不適な笑みを浮かべている・・・
持田駅の手前の駅で降りるのかと思いきや
こちらに来てアフーの真横に座りました・・・ もの凄い恐怖心。

怖くてオヤビンの方に身体を向けてなにげなく 窓の反射で見てみると
やっぱりこっちを向いてずっと不適な笑みを浮かべていて・・・ で持田駅に着いても
オヤビンが降りようとしない・・・と思ったらギリギリで飛び降りる形で電車を降りました。
私ももちろんギリギリ いや、半分アウトに近かったかもです。。 


実はオヤビンも気がついていたとの事。その方は席から立ち上がってもの凄く怖い形相で
こちらを見ていました。 

2015-11-22-20-01-31


親分も私も 降りて なんだったんだろう・・・肝を冷やしたね・・・ と

なにはともあれ・・・戻ってきました持田駅・・・ そして まさかの忘れ物がありました。
プリウス号をこの駅に停めたまま思いつきで1日フリー切符の旅に出てしまったのです。
貼り紙が・・・ 有料駐車場だったらしく お支払いをせずに出発してしまっていたようです。
と言う訳でしっかりとお支払いをして 貼り紙を剥がして帰路に着いたのでありました♪

ちゃんちゃん♪ と言う訳で 三峰神社は三峰口駅からバスで50分との事でした♪

2015-11-22-16-34-33


遥かなる・・・ 三峰神社はまた今度という訳であります♪

明日も読むよ。ブログランキングお尻ぺんぺん♪


Posted by theslowpace at 07:30オデカケ ,デンシャ
2015年11月23日

まさかまさかの 目指せ三峰神社! きっかけは・・・

こんにちょわ!

昨日は朝から マラソン大会のコースを見に行こうと 

なんとなく朝食を食べて・・・それから 午前中のチョビッツの

公園お散歩も兼ねてと急いで着替えて出かけたのでありました。

無事にマラソンコースを把握して・・・思っていたよりも起伏のあるコースで・・・

オヤビンと どうするどうする? とふざけながら悩んでいたら、いつの間にか

チョビッツはお昼寝してしまっておりまして・・・ お散歩の機会を逃してしまいまして・・・


ならば、佐野ラーメン食べに行こうか? ただ マラソン大会コースを見に来たのでちょっと

高速インターから離れてしまっていたのでちょっとドライブがてら 少し下道で佐野方面を

目指しながら今日はどこで食べようか?と スマホで探していた所・・・ なんだか

ドライブ途中に佐野ラーメンが有る事を知りまして急遽変更。

2015-11-22-13-28-35
 

そちらで佐野ラーメンを食べたのです。そちらはさきたま古墳などがある 行田市。
ただ、ちょっと佐野ラーメンに見た目は近いのですが やっぱり 佐野ラーメンは
佐野付近で食べるものなのかもと思ったりでありました。

で・・・チョビッツも起きて機嫌も良いので なにか楽しい事って無いかな?と
電車でも見にちょっと駅に行ってみようか? と・・・調べると近くの持田という小さい駅に
電車が来るらしい! さっそく電車を見に行こうと!!!


そこから・・・  まさかまさかの展開に・・・ 
なんとなく 駅の駐車スペースに車を停めて・・・ 駅舎へすると 前のおばさまが
フリーパスをくださいと言っていた・・・


親分と同時に 顔がキラリ〜ん♪ それとっても面白そう! と急いで車に戻って
私はザック、そしてオヤビンは乗せっぱなしの背負子とそれぞれ携帯と財布を持って
フリーパスを勢いで買いまして・・・ 


2015-11-22-19-03-52
 

1440円(大人一枚)秩父鉄道1日フリーパス  を手に入れまして・・・
三峰口という駅まで行けるらしい!!! ならば 三峰神社に行ってこようと!

初めての持田駅、秩父鉄道に飛び乗ったのでありました。。。時刻は14時22分


実はこの時点でもの凄い忘れ物をしている事に気がつく・・・こともなく
一路 三峰神社を目指したのでありました! 

image


我ながら 珍道中でありました。そんな話はまた明日♪

珍道中レポ読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪


Posted by theslowpace at 07:30デンシャ ,オデカケ