ジテンシャ
2017年02月20日

こんなの買いました。

こんにしょわ♪

出産後2ヶ月も無事に過ぎたので どんどん色々なことを

したいアフーでありますが・・・ロードバイクはまだ少し早いんじゃないと

親分に言われてしまい・・・ ならばと・・・

93849674
 
私にはママチャリがあるじゃないか!!! と・・・
ちょっとしたハプニングで妊娠9ヶ月にチョビッツを乗せて5キロ
走りましたが それ以来 ママチャリはしまいっぱなし・・・

d5ad0228
 
ただ、さすがにチョビッツもすくすく成長して前かごのチャイルドシートの制限体重を
超えたので・・・ ちょっとここ数日 どうしようか考えていました。
けど今日注文しましたよ。

34
悩んだ結果これにしました。 明日到着なので明日からお買い物はチョビッツと
一緒にこれでいこうと思います♪ 楽しみであります!





Posted by theslowpace at 18:07ブツヨク ,ジテンシャ
2017年01月15日

少しずつ・・・というわけで

こんにしょわ♪

産後1ヶ月。 まだまだ私は先になりそうですが

親分も妊娠中。気にしないで大丈夫だよと言っていたのですが

私が出来ないことは一緒に セーブしてくれていました。

例えば お酒とか運動とか・・・

で、出産後 私は1ヶ月でまさかの11キロマイナスになっていたのですが。

と言っても太り過ぎてしまったこともあって・・・ まだ 体重は元には戻って

いないのです。(笑)

image

ただ、私と同じく太ってしまったのが親分。 
親分。お腹が少しぽっこりしていまして・・・こりゃまずいと・・・ 少しずつ運動も
始めようということで 親分と話していました♪

まずはロードバイク。 ただ、親分の今の体重だと・・・
ツールドフランスの選手たちのように小さめのロードバイクにということで

81dd05b7


買い換えたこちらは ただ今の親分にはちょっと辛そうかもという結果に・・・

2e0d0f33-s
 

そんな訳で・・・2階で寂しそうにしていた こちらを痩せるまでのトレーニングにという
降ろしてくることにしました!

327fb663-s


609ff4fa-s

LOOKはそれまでお預けです。
現在のフォーメーションはこちら・・・

07bcf92e

ですが・・・LOOKは2階へ
そしてこちらを! こんなこともあるかもと 実は暇な時に親分の
バーテープを変えておいたのであります! 

3fb5219f-s
 
買い換えの時にシステムとホイールをLOOKとCOLNAGOで入れ替えましたがどちらも一応
乗れる状態にしておきました!
という訳で コルナゴ号は1階に降りてきました!
楽しそうな親分を見て 私もすぐは乗れませんが メンテは出来るな〜と・・・

dbe248fc

久しぶりに 磨いて総メンテナンスしていつでも乗れるようにしておこうっと!


 


Posted by theslowpace at 18:59ニッキ ,ジテンシャ
2016年11月05日

すったもんだ土曜日

こんにしょわ〜♪


いや〜今日は 我ながら ウケまくりな1日でした。


今日はチョビッツの幼稚園の面接。 親分は親戚の七回忌で親分のお父さんが


海外出張のため、代わりとして親分のお母さんと一緒に参列ということで面接は私と


チョビッツで頑張ろうということになっていたのです。


出かける時刻は30分くらい親分が遅くに出る感じで 私がプリウス、親分がエスティマ


一応、前日に朝 バタバタするのは嫌だからと 親分の準備とチョビッツの準備。


それから私の準備をしたのですが その中で私の所有しているプリウスの電子キーの


電池が全くないことに気がつきました。 ただ、気がついたのはかなり夜遅く。しかもボタン電池で


なかなか売っていない 1632 という番号のボタン電池。


ネットで調べて見るとコンビニには売ってなさそう。 そんな訳で調べついでに 出かけ先で


まったく電池がなくなったら ドアの鍵は開けられるけれどエンジンはどうやって掛けるんだろうと


疑問に思って調べたのであります。 調べた結果、電池がなくてもスタートボタンに電子キーを


近づけて5秒〜10秒待つと緑のライトが点灯するのでその時にエンジンスタートボタンを押せば


エンジンがかかるというセーフティー機能を習得したのでありました。でもって・・・


これ、山奥とかでなった時のためにこの方法を親分にも教えたのでありました♪


で、キーはとりあえず電池のある親分所有のキーを持っていくことにしました。そんな訳で


親分のキーケースにプリウスの電池切れのキー をつけて置いたのであります。


そして朝、無事に私とチョビッツは幼稚園へ出発。面接の待ち時間・・・ なんだか携帯が


ブルブルと・・・ とりあえず 出て見ると 親分からだった。面接5分前。


まさかの エスティマがバッテリー上がって一切エンジンがかからないという・・・


親分はお母さんをピックアップして七回忌の会場へ行かねばならず・・・ かなり切羽詰っていた。


かといって・・・ もう私も面接5分前で戻ることはできない・・・


どうしたらいい? という電話のあちら側の親分・・・ こういう時は わりと私の方が


毎回、落ち着いて考えることができる訳で・・・ 考える・・・ 戻れない でも隣さんなどに


バッテリーを繋いでもらっってもまた出先でエンジンを切れば・・・


ここはプリウスしかない  =   でもプリウスは家から4キロの幼稚園の駐車場に・・・


面接5分前 = 戻れない ・・・・・・・  そうだ! 我が家には フェラーリーが


あるではないか!!!!


親分に告げる。ママチャリでここまで来てプリウス乗って行っていいよ!と・・・


937c6791-s

 
そうなのだ・・・我が家には ママチャリ=フェラーリー号があるのだ!!!

親分はそのアイディアはなかったようで そうすると 急いで電話を切ってたぶんすぐに

ママチャリを引っ張り出して 幼稚園へ・・・ 喪服でそして足元は買ったばかりのREGALで(笑)

ガチ漕ぎで来たらしい。4キロだったけれど 無事についたらしい。そしてまさかのいつかのために

教えた電池切れのキーでエンジンをスタートさせることもできたらしい。

そんな訳でチョビッツの面接は 親と別室。離れる時は泣いてどうなるかなと思いましたが・・・

なんだかバタバタしているうちに あっというまに終わった。

泣いたけれど一瞬で泣き止んだようでした。よくやった!チョビッツ。 


そしてそれと同時に親分から電話! 幼稚園につき無事にプリウスに乗れたとお礼の電話だった。

アフー達は大丈夫? と言われたけれど ・・・あっ そうだった。

どうやって帰ろう。(笑) と思ったら 親分が ママチャリ置いてあるから! と・・・

うん。わかった! あとは大丈夫だから 気をつけてと電話を切った。


すべてのことが幼稚園で終わり・・・ 我に返ったアフー。

自転車置き場に行って見ると・・・ 我が家のフェラーリーが御光を放っていた!!!

そう!何台もある自転車。 どのお母さんのママチャリも バッテリーが付いている!

しかもかっちょいい!!! 我が家のママチャリは どっから見ても 一番 貧弱!

f779f824-s

なにを隠そう 我が家のママチャリ購入は ママチャリレースの練習用に買ったこともあり 
バッテリーというセレブなものどころか ギアだって たった3枚なのだ!

ただ、泣き言など言ってられず チョビッツを乗せて 来月出産を控えているアフー母さんは
頑張って4キロの道のりをチョビッツを乗せて帰るしか家に帰る方法はないのであります。

5f8802df
 

ママチャリレースの練習の時はまだこんな姿でしたが今は 厚みだけでも3倍ある。
まずお腹がつかえてサドルに座るのもかなり必死(笑)  サドルに乗れても今度は2速で踏ん張るのは
きつく ずっと1速で必死に家路へと少しずつ距離を進めたのであります。

途中の神社で少し休憩させてもらって 再び 家路へ・・・ 家に着いた時は本当にホッと
してしまいました。 携帯を見ると 親分も臨月で自転車ということを後から気がついたようで
なんどもメッセージが入っていました。無事に着いたから大丈夫だよ〜と返事をしてさすがに
足が疲れていたので チョビッツとお昼ご飯と甘いものを食べたりしたのでありました♪

親分が帰って来て二人で大爆笑
しながら今日の出来事を話していたのですが喪服でちょいと新しいお気に入りの靴を気にしながらも
全速力で他ママチャリをごぼう抜きで幼稚園までママチャリで来た親分。 

そして帰りはチョビッツを乗せてまるでダルマが自転車を漕ぐ姿。
しかもかなりな必死な顔で一速で必死に 漕ぎつつも
セレブなアシストママチャリにごぼう抜きされるアフー。


本当に笑えてしまう出来事でした。でも、私も親分も遅刻せずに誰にも迷惑をかけずに
どうにかすべてクリアできた1日なのであります。エスティマのバッテリー上がりはインナー
の付けっ放しだったのかな?先日メンテから帰って来たばかりなのに・・・ という訳で
夕方からトヨタへ プリウスのキーもそれから エスティマもとりあえず復活です。

で、なにが言いたいかというと・・・
我が家のピンチを救ったのは・・・ 一台の 貧弱な ママチャリだったのであります!
しかも久々にママチャリに乗れたチョビッツはものすごくご機嫌でした! それだけが
必死に一速でひたすらペダルを回す私の活力となりました!(笑)

9e81feb9-s
 

エンジンもバッテリーも付いていないこのママチャリ! しかもチョビッツをも乗せて走れる
このママチャリは エスティマよりもプリウスよりも 最強なのかもなんて感謝しまくりな
1日でありました!





Posted by theslowpace at 20:45ニッキ ,ジテンシャ