カメラ
2017年03月10日

HC-WX990Mを買いました。

こんにしょわ♪

実は親分と何度も購入を考えては 消えていった物があったんです。

それはビデオカメラ。 チョビッツが生まれてから 何度も考えたのですが

どうしても一眼レフでの動画は美しく どうしても ハンディビデオカメラに

魅力を感じずだったのですが・・・  

入園式を迎えるにあたって 妹から連絡があり 入園式はビデオを撮ってあげて

と・・・ 妹の旦那さんが小さい頃に撮ってもらったビデオをたくさん持っていて

とっても良いことだから是非 撮って大きくなった子供達にプレゼントしてあげてという

物だったのであります。そんなこともあり 1年ほど前に真剣に買おうと悩んだのですが

有耶無耶になっていた状態から一気にまた 我が家のビデオカメラ物色合戦が始まった!

親分はソニーの FDR-AX55 

57


私は 形と性能を見て パナソニックの WX-990M 

20
 

実際のところ ツァイスレンズとライカレンズ 対決となったのです。

急いで近所のコジマ電気さんへ♪ いつもの担当の方にお願いしてみると
ちょうど、 WX990Mはすでに生産終了で後継モデルが出ているらしい。
ただ、後継モデルはこのレンズフードはないらしい。

そんな訳で アフーが目星をつけていたこちらなら けっこう値引きもできますよと!
予算は10万程度を見ていたのですが 5年保証をつけても予算を2万ちょっと残すことが
できる金額にしてくださいました♪

という訳で♪ 我が家にビデオカメラがやってきましたよ!

image
 
使い方もとても直感的で私でも簡単に撮れそうです! 楽しみでありますよ♪ 
そそ、それから何度も直してようやくここまで完成!!!

image
 
巾着とランチマット。巾着は何度もまっすぐミシンが縫えなくて修正しました。
でもって昨日から、ようやく上履き入れ に取り掛かりました。間に合うのか・・・
必死であります。(笑)





Posted by theslowpace at 09:05ブツヨク ,カメラ
2017年03月09日

やはり買うことにしました。

きっかけは一本の電話から・・・

そんな訳で 今日は日帰りスキーに行く予定でしたが

やめて 電気屋さんへ・・・ 目的の物を買うことができました!

とりあえず チビさん達をお昼寝させねばなので♪

その間に充電してシェイクダウンしてこようと思います♪

image

なんども辞めたけれど やっぱり買っちゃった・・・続きはまたあとで♪


 


Posted by theslowpace at 13:16カメラ ,ブツヨク
2017年01月04日

床上げな日。

こんにしょわ♪ 今日は出産後21日。ちょうど3週間。

本当に時が経つのは早いです!

今日も昨日も暖かいのでお散歩が楽しい!

豚に真珠。アフーにライカなるライカを持って♪

おチビさんは 親分とお留守番♪

L1011152


本当によく眠ってくれる おチビさん。

お散歩は 今年も赤い実を探すのです。たださすがに この時期になると 赤い実は
限りなく少なく・・・ 赤い実があるまで探すので歩く距離も長くなりがちです。

L1011138


それから・・・ 我が家の近くにある小さな 神社。 小さいながらも 
小さなキンカン(みかん)とミニ鏡餅が供えてありました。

L1011133
 
チョビッツとライカとのお散歩は かなり楽しいことを発見です! 



 


Posted by theslowpace at 16:08チョビッツ ,カメラ