レガシィ エスティマ プリウス
2017年11月18日

乗り換えました。。。其の壱

そうそう・・・


チョビッツが幼稚園に行くようになってから 色々と私が運転することも

多くなりました。 というわけでアフーが運転するアフー号プリウス君。9月の頭に

車検でして・・・車検の予約をトヨタさんにお願いしておりまして・・・

ただ、担当の方とお話をしていたら・・・ なんだかトントントンと・・・

暴走しまして。(笑) 車検を取らずに新しい車を買ってしまいました。


実のところ・・・おチビさんが生まれてから後部座席の狭さ問題が

プリウス号で頻繁に思うことがあり・・・

まさに衝動買いとはこのことかもです・・・

というわけで・・・


d0232805


3年くらい乗ったのかな・・・プリウス号の写真って少ない・・・
でもって買い替えに迷ったのは2台。選ぶのにまず絶対条件が
ハイブリッド車。で子供二人だとチャイルドシートも2つ。
そしてトランクにはいつもベビーカー・・・というわけでラゲージスペースの確保。

てな感じで提案していただいのは・・・

50

シエンタハイブリッド。 スライドドアで乗り降りも楽チン。もう一台は

36

プリウスa の5人乗り。

こっちはスライドドアではありません。悩みに悩んだのですが・・・
内装とか色々考えたら私も親分も意見は一致しました!

いつもの担当な方は広さは断然プリウスアルファですということで・・・ 
プリウスからプリウスアルファに
乗り換えました。 なんだか乗り換えはあっさり過ぎてな感じですが後部座席が以前の
プリウスに比べるとかなり広くなって大満足であります。

422bda3c


ちなみにプリアル君はアフー号。親分号はいつも絶対的にドスンと
我が家に構えていてくれるエスティマくん。 という感じになるのであります♪

そそ、アフーがメインに乗ると伝えたら 納車の時のジュースホルダーに・・・
担当者の方からのプレゼントが入っていました。

それは コツンとぶつけた時のための タッチアップペンでありました。

納車から2ヶ月半以上経過していますが まだプレゼントを使わずに済んでいます♪
このままずっとコツンしないように気をつけています♪

というお話でした。 


2017年02月14日

2台揃って

親分号のエスティマ君とアフー号のプリウス君
2台仲良く揃って・・・

メンテナンスとスタッドレスタイヤへの
交換にトヨタに来ています。
なんだか大分時間がかかっています。

image
 
どこか悪い所でもあるのかなぁ。。。

image
 
と思ったら、洗車をしてくださっていたようです。久しぶりに
2台揃ってピカピカです。そういえば・・・大掃除頑張っていたけれど
この2台を忘れていました・・・

 



2017年02月06日

おもちゃ。。。

こんにしょわ♪


昨日は出先でプリウスのタイヤに釘が刺さっていることに気がつき
お出かけは取りやめました。 修理してもらって・・・

image
 

それからたこ焼きとお団子、おいなりさんを買ってお家で食べたりと
それなりに幸せな日曜日でした!

それから、今日は・・・ ずっとチョビッツが欲しがっていたオモチャを
買って来ましたよ! それから私と親分もついこんな物を買ってしまいました。

image

できる時間があるかどうかは判りませんが・・・
久しぶりにゲームを買って見ました。あっ、親分はしょっちゅう
サッカーゲームを買ってましたね・・・10年以上嵌っていた
ウイニングイレブンからEAのサッカーゲームに乗り換えた親分。
どうやらあまり嵌っていないようでバイオハザードでもまたやろうよと
そんなお誘いもあって止まっていた我が家のバイオ歴史をリスタートさせたのであります。

お話を戻してチョビッツがずっと欲しがっていたのはこれ。

image
 
アンパンマンのパンやさんごっこが出来るおもちゃです。ただ
オモチャなのに結構な値段するのでなかなか大型のおもちゃは我が家では買いません。(苦笑)
欲しがっていただけあって ずっとずっと嬉しそうに遊んでいます。

image
 
いつまで飽きずに遊んでくれるのやら・・・と思いながらも
遊んでいる後ろ姿を見て ニヤついているアフーなのであります。