2019年04月23日

いざ 弥彦山へ・・・

こんにしょわ♪

土曜日は朝少し用事があったのですが家に帰ると親分が

来週のGWはどこに行っても混んでしまいそうだから

今日からどっか行こうかということになった。ただ・・・無理は禁物。

子供と一緒だと本当に予定通りに行くことは稀というか・・・

無理を強いると必ず歪みが出てそれは自分も子供たちも苦しめてしまう

結果になってしまう事を最近よ〜〜〜〜く身に滲みている我が家です。

この日は子供達が猛烈に早起きしていたこともあり車に乗るとすぐに

寝てしまいました・・・ というわけで・・・行けるところまで・・・

なはずが・・・行きたいところまで来れてしまいました。直前で起きたおチビさんたち。

_J0A0315


眠気まなこで乗ったのはクライミングカー。そうここはすでに弥彦スカイラインの最高地点。

大人2名と子供一名往復でちょうど1000円でしたよ。

子供達は早すぎた昼食。そんなこともあり 遅めの中間食です。大人はだいぶ遅い昼食。


_J0A0325


どうせなら景色の良い展望レストランで・・・

子供達はラーメン! で私たちは夕方だけれど 昼御膳

_J0A0328


待っている間も絶景。佐渡も見える!
チョビッツが指差しているのは


_J0A0330


タワー!セットになっていた券もあったのですが 食い気先攻で・・・(お恥ずかしい。)


_J0A0342


ラーメンと 昼御膳


_J0A0346


セルフなレストランだから 気兼ねなくなんだかのんびりと景色を堪能しながら食事が
できましたよ・・・

で、クライミングカーの最終は17時30分。まだ弥彦山に登れる時間はありそう!
ヤマノボリが大好きなチョビッツに登る?と聞くともちろん!!!


_J0A0360


絶対登るとのこと! ただ・・・この小さいボクちゃん・・・ お山に登ると最近ずっとトレラン
状態で・・・ サポーターが置いていかれるという状況が最近頻発しているわけで・・・
体力が半端でないわけで・・・

_J0A0349


急いで準備! そして出発! ボクちゃんはトレラン級なのですが・・・ 下のお嬢さんはというと
まるで子泣きじじいさん級に抱っこ星人。 エルゴで抱っこして登ります。
ちょっとこのスタイルにも慣れた我が家です。
しかも突然の登山も多くスニーカー登山率最近多しです。

さてとスタートです!
整備された登山道。スタートしてすぐに親分も私も目を疑ってしまう程の光景が


_J0A0373

カタクリが咲いている! しかも もう群生具合がものすごいのです! 

今年は見れなかったな〜と思っていた心残りだったお花だったので それはそれは
嬉しかった気持ちも一入なのでありますよ!

_J0A0369


というわけで小刻みにつづく・・・(苦笑)