2018年01月17日

アタマオカシイアルヨ

こんにしょわ♪

ライカを入手して5年が経過した今日この頃になって・・・

どっぷりと嵌っています。

デジイチでガンガン撮るというよりもじっくり一枚・・・

今の生活スタイルにはこっちの方が向いているのかもです。

先週末、栃木へお出かけ。二人ともカメラで撮影して来た。

帰って来ていつものようにテレビで見ようということになり どうせ私のカメラは

親分の最新カメラに比べて見劣るだろうから 私のから見ようということになった。

・・・。不思議な空気感まで映し出していて10年以上前のカメラとは思えない写りだった。

そして親分が撮影した写真。

親分は数値で証明されている高画質の写真が撮れるカメラを買ったのだけれど・・・ 

私のライカと親分の SONY a7R2

同じ場所で撮った写真を4K対応の大きなテレビで見ても

絶対的に劣っているはずのライカM8の画像が・・・ 明らかに優っていた事実があり・・・

我が家では大波乱な予感だった先週末のお話し。

L1011345


そう、スペックだけでは語れない奥深い世界があったのであります。

それを知った 我が家の残念な大馬鹿モン物欲親分が・・・

余計なものを買ったのであります・・・

それ・・・ 本日すでに我が家にあります。 負けず嫌いな親分大佐。

M8に負けない 最後のCCD搭載カメラとも言われている M9-Pを買ったのであります。

なぜ・・・大馬鹿モンと言っているかというと・・・ 値段がぶっ飛び価格なのです。

もちろん新品はすでにこの世の中には数台しかないと思われ・・・ 手に入れたのは

超美品の中古らしい。 お値段福沢さん ものすごい人数です。しかもすでに

高額なレンズも物色している模様・・・

IMG_5405


絶対に親分、どうかしているよ!と真顔で言い張っている本日のアフーがお届けいたしました。





Posted by theslowpace at 21:21 | ブツヨク ,カメラ