こんにしょわ。

そうそう、幼稚園の入園前のお話です。
なので4月初旬のお話。

子供達を連れて公園やお出かけをしているとカバンの中にある

携帯に気がつくのが遅かったり・・・ な事が多い。

でもって それならば それを教えてくれるなにかは無いのかと 親分と

悩んだのであります。 でもって・・・

スマートウォッチがいいんじゃない! ということになった。

アップルウォッチ・・・ でも値段が高すぎるしな〜。

アマゾンで探してみると2000円くらいからチャイナメイドの物が沢山でていた。

のですが・・・ どうせなら ハートレート(心拍計)もつけたいね!

というわけで・・・それぞれ希望のを探して購入しました。

私は Pebble2 ホワイト。


03

確か並行輸入品で12000円くらいで購入。 表記は英語だけれど
日本語化パッチも出ていて導入にはそれほど梃摺らず。

で、親分は ハーウェイフィットのこれにしていた。


45

16000円程でした。 ただ・・・ 親分のは 携帯に連絡やLINEなどがあっても通知を

してこないことが多く2日程でどうなんだろうということになっていたのです。

その後、すぐに今度は液晶がおかしくなってしまい購入したヨドバシカメラに行って

交換することにしたのですがこのカラーが無いということで返品となってしまいました・・・

オレンジはさすがに嫌だと・・・ というわけで振り出しに戻った親分に・・・

お揃いにしたくて アマゾンプライムで私と同じ pebble2 のブラックをプレゼント

したのであります。 

18



インターフェースやら入れるアプリなども 各々なので 同じ時計でも

まったく別な感じです。

iphoneなのでpebble2でできないのですがAndroid携帯だと 返信も時計側で

できてしまったりするようです。 でもメールやLINEそれから電話などの時にひっそりと

教えてくれるのはとっても助かります! 色々な機能があるのですが正直使いこなしていない

今日この頃ですが 使い方によっては本当に個々の個性も生かされて

相棒のような腕時計なのかもです。 

というわけで・・・一度 手に入れてしまうと便利で手放せないそんな一品であります。

これが我が家の2台です。

image


そそ、色々なスマートウォッチの中でこれにした理由を思い出しました。電池問題です。
充電は一回で1週間近く持ちます。けっこうそれもこのpebble2を選んだポイントでもありました。
で買ってからもう半年以上が経過しているのですが・・・ 無いと不安になる相棒になっているので
ありました。

ちびっこギャング達と一緒にいると バッグの中にある携帯の着信もメッセージもまったく
気がつかず・・・携帯をがっつりみているというのもなかなかできない今日この頃。
そんな時期ということもあり本当に助けられている今日この頃です。

ちなみに心拍計とかそう言ったものは使っていたのは本当にはじめの頃だけだったかもです。