2017年03月21日

祭日もま〜ったり。

こんにしょわ♪ 実は昨日は出かける予定で家を出たのですが高速のICまですでに渋滞・・・
高速道路も渋滞表示・・・これは今日は出かけるのを辞めにして家でまったりということに
そんな訳で散歩三昧。 3時間以上散歩していた記憶です。帰り道、いつもの酒屋さんに
完売したはずの茜が入ってきたらしく 一本とっておいたとのこと・・・ 嬉しく買わせて
いただき烏龍茶のペットボトルまで2本もいただいた♪ 後半はちょっと重たいお散歩♪
でも楽しかった〜♪ チョビッツは前半親分、後半私の散歩で8キロ以上歩いたことになります。


image
 
チョビッツの底力計り知れずであります。でもって今日は午前中からチョビッツとおチビさんと
お散歩。親分はロードバイクで25キロ。散歩組は途中スーパーに寄り道。一目惚れしてしまった
緑色のお弁当箱を買ってしまった訳であります。

image
 
帰り道の公園でパチリ。 そんでもって気がついたらまた散歩2時間
歩いてしまっていたらしい・・・ 帰ると親分がすでに帰っていましたよ。
お弁当箱を買ったからお弁当にしてしまおうと♪ 急いでお弁当を作ります。
で、再び公園で食べようとなったのですがおチビさんがお昼寝中だったので
ベランダでお弁当ランチ。

image
 
チョビッツのお弁当。お弁当にすると少し普段よりもしっかり食べて
くれるので嬉しい♪ 簡単なお弁当で申し訳ない感じです。

image
 
今の時期、いちご大好きなチョビッツくんには必ずイチゴを♪
そして私たちは・・・買ってきたお揃いのお弁当箱で
豚丼と卵焼きとカニ棒と唐揚げとお漬物。これまた簡単で申し訳ないけれど
できたてのお弁当だったのでとても美味しかったです♪

image
 
それから、現在親分のダイエットに付き合っている訳ですが
なんだか散歩が楽しくて毎日必ず3キロ以上。最近は物足りず五キロ
しかも今日は親分はロードバイクで25キロ。私は11キロ。
といってもロードバイクではなくママチャリで後ろにチョビッツを乗せて♪
途中でチョビッツくんはお昼寝してしまいました。

image
 
なによりも 体力があまりまくっているチョビッツ君の相手をするのは 私と親分が
交代で一日中遊んでもまだ追いつかず・・・ 

なので・・・今日みたいな一日中雨だと本当に辛そうなチョビッツ君であります。







Posted by theslowpace at 17:05 | ニッキ ,タベモノ