2017年03月18日

固定観念

こんにしょわ♪


実は最近 ちょっとしたことで 思わぬ棚ボタ餅だったことを書こうと思います。 

アマゾンでまな板を買ったのですが 私の悪いところでもあるのですが

あまりサイズなどを見ずに買ってしまうのです。

で・・・ 到着したまな板は 想像をはるかに超える薄さ。。。

ちなみに今まではずっと これ・・・

27
 
どこでも買える THE ベーシックスタイルなまな板だったのですが
色がかわいいな〜と思って買ったのはこちら。

12

でも届いて見たら 今までのまな板の1/10以上の薄さ・・・
買い物失敗したな〜と・・・ 思ってたのですが もうすでに
前のまな板はゴミに出してしまっていたので・・・使わないことにはと
使って見たら・・・

軽い、とくに切るのには不自由しない・・・ 軽いから 洗いやすいし
なんだか・・・良いことづくしなのであります。

でも傷つきやすいのは否めませんが 普通のまな板もそれなりに傷むしな〜と
いう訳で 一度使い始めたら もう手放せない感じなのです。

53
なので先日は もう薄いまな板ということも承知で
注文。お弁当作りに手際の悪い私は途中で洗い物をして
というのはたぶん無理だろうな〜と・・・ そんな訳で
使い分け出来る薄型まな板を買いましたよ。

まな板はそこそこ厚みがないとという固定観念がふっとんだお話でした♪
3連休。初日は遅くなってしまった内祝返し 
色々とまわって気がつけばこんな時間に。。。

明日は少しゆっくりしようっと♪ 
 




Posted by theslowpace at 23:45 | ニッキ ,タベモノ