2017年03月13日

今日は命日。

こんにちは♪


ふと気がつけばもう何度目の命日かも忘れてしまっています・・・

3月13日は先代のにゃんこの命日です。

元気だったのに・・・急に天国に旅立ってしまったぽーちゃん。

9060ef02

ぽーちゃんと過ごした日々はとても楽しいこととか沢山あった
はずなのに最後のつらそうな姿ばかりを思い出してしまう日々で・・・
気がつけばとても私は勝手で少しずつぽーちゃんのことを考える時間も
短くなってきました。

bfb793f1

動物病院からの帰り 踏切で息を引き取ったぽーちゃん。
あれからまだ我が家は どんなに急いでいてもその踏切は通らないでいます。

fffe862f

楽しい思い出・・・本当に断片的にしか思い出せず その後にあの苦しそうな
そしておうちまで連れて帰ってこれなかった事ばかりが
辛い思い出としてしまうのです。 こればかりは 時間薬もなかなか
効いてくれません。

そう、ぽーちゃんは親分と 横浜でデートしていたときに 瀕死の状態で拾って
連れて帰ってきたにゃんこなんです。

4e7df430

手のひらサイズだったぽーちゃんは 拾った当初はまったくなにも
食べれない状態で獣医さんにこの子は厳しいかもしれませんと言われて
それからずっと針のない注射器で根気よく柔らかいヨーグルトとか
缶詰とかをあげていた記憶・・・ 全然食べなかったのに急に食べだしてくれた
ときの喜びは今でも思い出していたりです・・・そう、楽しく過ごした記憶が
頭の中から消えてしまっているのかもしれません・・・写真を見れば思い出すのだろうか・・・
とも思えど写真を見れば辛くなってしまうのでDVDに焼いた膨大なポーちゃんの写真は
一度も見ていません・・・

2dbcd0c0

11年とちょっと・・・ 一緒にいれたのだけれど 
私には未だに 彼女が幸せな人生を送れていたのか・・・
わからない・・・ いつの日か天国で会えたら聞いてみたいな・・・








Posted by theslowpace at 16:36 | ニッキ ,ニャンコ