2017年03月08日

懐かしい・・・

こんにしょわ♪

まだもなお、慣れない母親業に毎日 必死にどうにかという毎日なアフーであります。

ですが お二人さんとも すくすく成長中です!

_MG_3620


チョビッツとおチビさんは 毎日、気がつけば ピッタンコくっついていて
その姿をみているだけで 幸せを感じています♪ でも とにかく言われます。
今が一番可愛い時期よと・・・ これもきっとあっというまに過ぎ去ってしまうんだろうな〜と
チョビッツがつい先日生まれたと思ったらもう幼稚園・・・

時々 こんな姿を見ていると 時が止まってくれないかなと思ってしまいます。

_MG_3622
 

さて・・・ そういえば 幼稚園が4月から始まるので 準備もなにかと わさわさあるのですが
一番といっても良いほど早い時期に チョビッツと選んだグッズはこれでした。

_MG_3645
 
お弁当箱。 これに美味しいお弁当を詰めて 持って行ってくれる姿を想像しては
頑張るぞと思っていたアフーでしたが・・・ 先日の説明会で 見事に出鼻をくじかれることに
なりましたよ。(苦笑)

この形のお弁当箱は NGでした。 理由は開けにくいからともう一つ。。。
チョビッツが通う幼稚園は お弁当を冬場は温めてくれるらしいのです。

それを聞いて そういえば 親分が昔話していたんです。幼稚園に行くとまず先生に
お弁当を渡していたと・・・ 昼は温かいお弁当だったよと・・・

私の通った幼稚園はそういうことがなかったので 親分との年の差?なのかな?
なんて思っていたのですが それはまだ健在でした。保温庫 という冷蔵庫の逆が
あるようなんです。 そんな訳で アルミのお弁当箱をという説明だった!

アルミのお弁当箱は私の記憶の中ではとても古いイメージで・・・私の母は未だに
私が使っていたアルミのお弁当箱を持っています。黄色のニャンコの絵が書いてある
お弁当箱です。今みたいに可愛いニャンコではなくて ちょっと キツイ顔の黄色い
ニャンコの経年で絵柄も薄くなったそんなお弁当箱であります。。。

で、探して見ました! 数件お店をまわってようやく子供用のアルミのお弁当箱を発見です!

_MG_3647
 

しかも チョビッツの大好きな くまのプーさん♪ ピグレットとイーヨも一緒です♪
このお弁当箱・・・ 私の母のように チョビッツが大人になってもずっと大切に
取っておこうと思います♪ どんどん使い込んでいこうと思います♪

そうそう、小さい頃のお弁当箱、私も数種類記憶があります。 三角っぽい水筒もって・・・
今ではおしゃれな水筒がメニメニで♪ いろいろ時代が変わっているんだなと思いつつ
アルミのお弁当箱は今もなお健在でその感触にちょっと 
懐かしくも嬉しくもそう感じた今日であります♪