つい先日、GWはほぼどこも出かけずでありましたが・・・
最終日は道路も混雑しないだろうと お出かけしてきました。

直前まで榛名湖方面へなんて思っていましたが 出発した時間も遅いことだし
気張らずにまた田沼ICで降りてしまいました。(笑)

 ca021069

定番になっている 佐野ラーメンの押山さん どんどん人気店に
なっていく・・・この日も並んでいましたよ。 ただやっぱり安定した美味しさでした!
お土産餃子も買って夜ご飯も確保です。(笑) それから 目的地もなく走ります。

そしてチョビッツが眠ってしまったので 私たちも 便乗。
お昼寝できる エスティマで来ました。 3列目にチョビッツが真横に眠れるので
私と親分は2列目をフルフラットにしてオットマンも出して爆睡。

眠っていた場所はこんな場所でした♪ 起きてから散策。ちなみに昼寝は2時間(笑)

_MG_6581

古代生活体験村 
ちなみにけっこう走り 渓流が流れる 感覚的にかなり のんびり田舎な風景でしたが
まだ佐野市だというから驚きです! 佐野市恐るべし! イワナや鮎の放流されている
水のきれいな小川が流れるそんな場所でありました♪

_MG_6586

なんと竪穴式住居は泊まることもできるらしい!! 見学棟を見させていただきました!
なかなか快適です!

_MG_6592

それから岩の洞窟にできた家も体験宿泊ができるようです。こちらは最大44名まで泊まれるらしい。
そこでのんびり遊んだあと、駐車場にあった地図を見てみると・・・日本列島の中心というのが
ある・・・ これは 見に行かねば!!! と 車を走らせたのであります。

_MG_6597

ナビが道案内したのは 2ルート
30キロ以上走るノーマル道路コース。 うねうね道の8キロコース。
親分が選んだのは! うねうね! 道はほぼ1車線の狭い道ですが 運転の上手な
オヤビンにはモーマンタイな道路です。 ナビには 愛宕山 の文字。

どうやら 愛宕山 の峠道を走っているようです・・・ すると・・・ 
寄って行きなよ! と誘ってくれる登山道を発見・・・ 
通り過ぎたのですが親分も私もやっぱり気になって Uターンして ちょっと歩いてみることに。

ということで・・・お話はあと少し続くのであります・・・