と言う訳で続きです♪
1合目を通過してから・・・二合目までどのくらいあるのかも判らずでしたが・・・
兎に角暑い・・・ 汗ダクで登っていたら なんだか・・・気配を感じたアルヨ!
それは私達だけではなかったようで・・・
IMG_4227
 
見てみたら目がばっちりあってしまったのであります。
可愛い・・・
_MG_4075

人に慣れているのかな? 親子の鹿さん。 子鹿さんはしっかりお母さんに守られてこちらを
気にする事なく食事をしていた様子でしたよ♪

_MG_4080

大丈夫・・・な〜んにもしないからね! 

_MG_4077

お母さん鹿さんはずっとこっちを見て 我々の動向を監視しているのでありますね・・・
お食事中 邪魔してごめんね・・・ と先に我々がお暇しましたよ♪

_MG_4076


と可愛い出会いの後は再び黙々と登るのであります。いや・・・
なんだか色々話していたかもです。この後の予定とか何食べようとか・・・
IMG_4230
 
そんな訳で2合目。他のお山と違い標高差400m&2kの所を10合で割ってくれているから
各合目がそこそこ近くて 久々山に辿り着けている我々には非常にありがたいのであります。
_MG_4083

紅葉さんも ちらほらり〜♪
IMG_4233
 
さきお気づきでしょうか? オヤビンは3枚着ていた山シャツを2枚程 脱ぎまして
アフーのザックへ・・・ ずいぶん涼しくなって快調に突き進むオヤビン。。。
_MG_4085

おや・・・ 君は? カミキリムシさんのお友達かな?
IMG_4235
 
とあっというまに3合目。ただ・・・ けっこうがっつりと登っているのであります。
_MG_4086

少し開けた場所から 駐車場を見下ろします。綺麗な湖の湖畔脇の駐車スペース 
プリウス君(レンタカー)は左から3台目。
IMG_4238
 

ずっと森の中だった所から抜けるとあとは山頂までほとんど 空の下を歩く感じです。
IMG_4240
 
景色は美しい♪ ただ・・・ けっこう 三合目から四合目が長く感じてしまいました。

IMG_4245
 
朝からバタバタとそれから飛行機と・・・なかなか見えない疲れもあったのかもですね。
まだ倍以上あるんだ・・・それから下山して まだまだ観光したい場所がメニメニあるこの日の
事を考えると少し気が遠くなる気もしたり・・・
_MG_4088

そうそう、実はこの韓国岳の他に はじめは開聞岳も視野に入れていたのですが
やはり無理だろうと今回の旅行での登山はこの韓国岳のみにしたのであります。
青森でも八甲田山を次回に持ち越したのと同じ感覚であります。

_MG_4091

そうそう、この日はなどもヘリコプターが行ったり来たりしていましたよ。なにか工事用物資でも
運んでいたのかもです。

_MG_4091

そのたびに喜ぶチョビッツ君にヘリコプターを見せてあげながら休む二人。

_MG_4092

次は五合目。。。半分。。。 少し休もうと決めて登っていましたよ。

_MG_4093

と言う訳で5合目に到着です。半分に相応しい広い広い5合目でした。

IMG_4248


さてと・・・あと半分。 見上げる韓国岳山頂方面の空には 青空が広がって

な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!  と言う訳で・・・ 続く。。。