と言う訳で弾丸ミニ旅行であります。 里山に行くための 素敵な割引サービス。

48
 
そんでもって アフーは最近車中泊に猛烈に興味を持っておりまして・・・
キャンピングカーも欲しくなったりと・・・夏の間に妄想を膨らませていた
訳ですが・・・キャンピングカーはさておいて テンタマ号での快適車中泊を・・・と言う訳で
練習を兼ねて のんびり支度を楽しんで それから急いで 申し込み。

13

 
3日間で9000円。 普通に往復するだけならそんなにお得感はありませんが でも
これもなにかのきっかけ!!! と言う訳で 湯沢〜中之島見附&米山であれば 乗り放題!
遊びましょう♪ 登りましょう♪ と気合いだけは十二分に出発です!
_MG_3733
 
が・・・お腹がすいてしまいまして 小千谷ICで下車。 そんでもって お蕎麦の有名なお店へ。
_MG_3735
 

へぎ蕎麦・・・ を食べに来ました。 オヤビンは天ざる 蕎麦大盛り。
アフーは へぎ蕎麦七個盛。 つまりは大盛り。 
_MG_3736
 
チョビッツはおにぎり。 お蕎麦も少し食べていましたよ。。。 お蕎麦!
非常に美味しいです! 布海苔?をつなぎに使っているそうで 普通のお蕎麦よりも
つるっとしていて キーンと冷えた感とつゆも 非常に私達好みでした!
_MG_3737
 
チョビッツには 麺きりカッターもご用意頂いて とても感じの良いお店であります。
子連れだとなにかと肩身が狭い感じでしたが 時間帯も空いていたので私達的にはいつもの
猛烈スピード外食ではなくゆっくりと食事が出来てしまいました。帰りがけにはチョビッツに
お子様用の小袋のお菓子まで頂きました。。。
_MG_3738
 
ちなみにチョビッツ、この日はおにぎりよりもお蕎麦派でして・・・この大きなおにぎりフタツは
アフーのお腹の中へ・・・
_MG_3740
 
さてと、そんでもってお蕎麦屋さんでミニ会議。どこに行こうと言う事になりましたが
ならば・・・あの山を目指そうと・・・ 
_MG_3741
 
そうっ! あの山。弥彦山の隣にある・・・ 多くの宝山へ!!!
中之島見附で降りないと 割引は適用されませんので ちゃっかりしっかりICで降りまして
弥彦山スカイラインを目指します。
_MG_3743
 
のんびりお蕎麦を食べていたから・・・ ちょいと 日没との戦いになってきたアルヨ・・・
ちなみに家を出たのが13時バタバタ買いそろえたりして高速に乗ったのは14時くらい
だったかな・・・
_MG_3744
 

 山頂まで辿り着けるかな・・・ と言う訳で 続くのであります。