_MG_4523


奥入瀬で親分に思う存分 撮影してもらった後、どうせだから目指そうと そのまま
十和田湖へ・・・生憎この日は曇りだったのですがどうにか雨は降らず持ってくれています。

_MG_4537


丁度、フェリー?船が出発していきました。
_MG_4538


次はもっともっとのんびり来たいね! と今回の旅のUターンポイントをこの
十和田湖とする〜♪ なのであります。 時刻はさっきの船の発着時間にもあった通り
丁度13時30分です。
_MG_4540


あちら側は秋田県。 日本は本当に至る所に素敵な場所があるな〜と痛感です。
なんとなく旅のフィナーレが近づくとともになんとなく寂しくなるのであります。
あっ、そうそうお土産屋に売っていたリンゴジュース。

_MG_4545


この旅行記の途中でもどこかで書いたと思うのですがこのシリーズのリンゴジュースです!
この同じメーカーさんが出しているリンゴジュースだけでも10種類近くあるのです。
味の違いはリンゴの種類によってであります。

_MG_4549


こちらだとリンゴジュースというと
本当に幾つかしかなくていつも偏りがちになるのですが さすが本場、お膝元のジュースは
違うなと実感するのであります。 本当は飲み比べたかった・・・
ちなみに私が見た CUBというスーパーのリンゴジュースランキングでは
赤が1位になっていましたよ。りんごジュースコーナーも半端無く広い!

_MG_4551


と言う訳で十和田湖を後にした我が家・・・目指すは ラストホタテであります!
でも本当はモーリーに逢いたくてという事もある訳で 目指すは 青森市内を経て
浅虫温泉へ・・・

IMG_0834


快調にキューブ君で次の目的地を目指します。いつか来る八甲田ロープウェイ駅とか
来る時に通って来た奥入瀬、そして酸ヶ湯温泉の道をなぞるように戻ります!

IMG_0839

美味しそうな物を横目でチラ見しながらラスト ホタテ丼を目指します!
と、辿り着いた場所は・・・ろくさん。 こちらもネットで探してみました!
私も親分もホタテ丼!
するとその場で・・・こんな新鮮なホタテ丼・・・初めてです。 大切に頂きます。

_MG_4552

 
と・・・ホタテ丼を食べているアフーの視界に まさかのモーリー!!!

と言う訳で・・・非常に中途半端な感じですがチョビッツがお目覚めのため今日はここまで〜♪