今年も気がつけばこの記事を書く頃になったのですね。。。

あまり今年は年末という自覚のないままのアフーであります。。。

ただ、大掃除だけはしっかりとやっている訳で少しずつ年末なんだという
雰囲気になりつつアフーがお届けいたします。

まずはこちら!

今年の1座目は入笠山

45908bce


こちらであります。 そうドラゴンに乗ってビューンと高い所まで♪
そう、もちろんドラゴンではなくゴンドラでありますが。。。

a8b1ddf1


アフーはライカを持って行った訳ですがお山ではこのカメラは使い物にならず。。。
(低温には電池が持たない事が判明です。)

dfd8e371


ただのお荷物ライカ君。 そう、そしてアフーはこの時 妊娠安定期に入り
病院の先生に聞いてみた所 程よく運動してくださいとの事。

b1c91461-s


と言う訳で久々に山に登れる事になったのであります! 久々のスノーシューも引っ張りだして
来てそれからギガパン、そしてお汁粉も♪

452aa4c5


八ヶ岳ドーン! 雪があるお山で登れるお山となった時 ここしか浮かびませんでした。
そう、一応妊婦だったので山に行くとしてもしっかりと土地勘のある場所という事で
山を選んでいた記憶です。

ec1a8ea9


なぜかサングラスがフタツも。。。な残念アフーの久々のそしてちょっとこの先
雪山に登るチャンスは先延ばしになるであろうな記念すべき一枚な雪のある山頂写真♪

これが1月の中旬のお話であります。

そして2月2日

749778f7


こちらのお山にお邪魔します。大防山

7549dcc1


そう、途中で休憩したベンチ♪ と言ってもこちらは一度登った事のある山でなく
初めてのお山でしたが山頂まで30分.危険箇所も無ければほぼハイキング気分♪なお山。

62570cc5


山頂ではこんなに可愛らしい場面に遭遇♪

510f0823


そして山頂写真は♪

61da0272


こんな感じに♪ そしてこんなバージョンも♪

3dae51d8



そして2月の中旬には最近のグーグルのCMで おなじみの天保山

49df88e7


こちらへ♪ 次はこの山のすぐ近くにあるこれに乗ると決めているアフーであります! 

48c05765
 

はい、とそんな訳で。。。 

お次はこちらのお山へ。。。

4ec23dbe


もうお腹もかなり大きくなった頃だった記憶です。

39f409df


このお山では新しいフライパンのシェイクダウンをした記憶♪

a5721863


強風だったけれど 美味しくランチをしたお山は。。。

cd86bda7


鐘撞堂山♪ こちらも2度目となる訳であります。

bc08133a


 ぽっちゃりアフー。そしてもうヤマノボリは無理かなと思えたけれど
機会があればをずっと狙っていた訳ですが。。。

 16b0d807


この山の上に辿り着いた事はとっても嬉しかった記憶です。その嬉しい山の記憶は。。。
弥彦山

b74b6b4c


緑緑緑のトンネルを抜けて。。。

5ca25ca5


この石碑があるお山。 そう弥彦山であります! ずっとずっと行きたかったお山です。
そして、宿題をこのお山に残して来てしまいました。
06cbfa60
 

妊娠9ヶ月。 

35c7981d


そそられて登ったお山。弥彦山の正面の多宝山。
山頂まではお許しが貰えず。。。途中で断念したお山であります。
来年は出来たらこの多宝山の山頂にお邪魔したいであります。

ef6938d9


忘れられない景色の多宝山途中からの景色。

そして7月にチョビッツ少佐が生まれまして。。。

無事に首も座ったので抱っこ紐でちょっぴりお散歩登山へ♪

ebd02d60


今年2月に登った事のある大坊山へ。。。

abd39232


初めての家族3人登山となりました。
と言う訳で今年は私にとって激動な一年でありました。
色々ありました。。。 でもこうやって今年もヤマノボリダイジェストを
書けた事がとっても嬉しいアフーであります。来年はもう少し書けるかな?
そうでないかな?

今年も本当に色々ありがとうございました♪
ますます残念度が益しているアフーですが来年も宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。
さて、実はまだ大掃除が終わっていないので急ピッチで手を動かすのであります♪