こんばしょわ♪

アフーです。そうそう、チョビッツを寝かしつける時に

音痴なアフーでも子守り歌を歌うんです。。。


で、そのレパートリーが少ない事少ない事。。。しかもしっかりと通して
間違わずに歌える子守唄が一曲もありません。


なので、いつも私の子守唄は途中から違う歌になったりとなにかと
忙しいのであります。。。(汗)


で、実はもの凄く好きな曲がありそれも織り込んで子守唄として
歌っているアフーですがどうしてもそれをしっかりと覚えたくて昨日
youtubeで歌詞を見ながら覚える努力をしていたアフーであります。


結果から言うとまだ覚えていませんが。。。その曲がこれです。



実はこの曲は。。。

私の人生のあの日に遡った日から一番好きな曲になったのであります。

675523af


それは忘れもしません。。。この日であります。
山頂についてみたら曇っていて。。。でもどうにか雲の隙間から望遠鏡を借りて
下の駐車場に停まっていたレガシィ君を見ていた時に 同じ山頂にいらっしゃった方が
オカリナでこの故郷を演奏していたんです。そのなんともオカリナの透き通った音と
そして登って来た道のりと見える景色と。。。すべてがコラボしてもの凄く
というか言葉にできない何かとなった訳であります。。。

 

今でもこの曲を聞いたり口ずさむと 思い出すのです。。。

f17a18ab


山頂で楽しかった事。。。それから星空が綺麗だった事♪

74b5ae0c


登りでkacoさんと出会えた事♪  

2d1fa048

そして絶景だった事、それから 

31a958ce


そう、月明かりが明るかった事♪

そして。。。今も彼は元気で山の森で遊んでいるのかな?と。。。

807ffc99


彼の故郷は蝶ヶ岳。 幸せに家族と暮らしていると嬉しいなと思うのであります。。。

私も順調に歳をとっているのだなと色々な物を懐かしむ今日この頃なのであります。

86762e19


そして。。。沢山のお山に登っておいた事 本当に良かったと思うのです。。。
1つ1つの山頂が私にとっての故郷のような物になっている今日この頃です。