2013年06月08日

克服

おはようございます。


そうそう、実は小さい頃から嫌いな物は色々あって
食べれるけれど好きではない的な物。。。


大人になると色々と食べれるようになったり好きになったりと。。。
未だにウニとかカニみそは食べられないアフーですが 牡蠣とらっきょうが
大好きになったり、それからピーマンも普通に美味しく食べれるようになったりと。。。


で食べれるけれど それほど好きじゃなかったもの。。。
が実はトマトでした。 親分がトマトが大好きな影響もあって 先日の
トマト農家めぐりから 美味しいトマトにありつけた我が家。。。

IMG_9950



体重調整が必要な事もあり 食べ過ぎた日はトマトとレタスを多めに取って
みると驚く程に翌日はその微調整が効いている訳で大助かりなのであります。
が、実はいつも買うトマト農家さんがいなくて違う農家さんで買ってみたら。。。


あれれ。。。 全然違う。甘さもなければ皮も固くていつも食べていたトマトとは
どちらも見た目はそっくりな完熟トマトなのにまったく別物。。。  
一気にトマトを食べるペースがダウンしてしまったのであります。


美味しい食べ物は人をよく幸せにすると言うのですが。。。
確かに気がつかないうちにいつのまにか楽しみになっていたんだな〜と♪

IMG_9948


そんな訳で今日は無事にトマトが買えたのであります! 
付け合わせ的なトマトなら食べれるよという生活から トマト食べたいなと
思えるそんな食べ物になってくれた訳であります!

素敵な週末をお過ごしください♪

明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪




Posted by theslowpace at 11:09 | ニッキ ,タベモノ