こんにしょわ。。。

実は中古のこの家に引っ越して来たのにはもの凄く大きな理由を占めている事があるのです。
それはここは50年近く前に少しだけ土地を切り開き森の中にポツンと住宅街があり
それがずっと守られて来た事。。。

556325a2-s


なのでこのご近所さんは皆さんご高齢の方が多いのも事実でゆったりした環境でもあります。
そして引っ越して来た当時は周りに緑が沢山あって鳥の鳴き声も。。。

ef603ecd


そして、決めたきっかけになったのは夜中に何度も下見をしに来た際に
テン君、かイタチ君なのか、近所で偶然に出会ったのです。
この自然がとても好きで新築、それから色々な物件の中からこの家を選んだのであります。
引っ越して来てから少し経過した頃からか、この付近の森には小さな祠が建てられる。

03f21ad0


そしてその数週間後に森が消えると言う事が幾度もありました。 数カ所あった森は
小さな祠が一角にあるだけで更地になって区画割され建物が建って行きます。

90073e86


毎度、祠が建つたびにここの森もなくなるのかと寂しい思いになるのです。そして
実は昨日から我が家からすぐの森、この森が一番大きく、朝はここから色々な鳥が
我が家にも遊びに来てくれます。土日寝坊で出かけそびれた日はベランダで
夕方になればカラス君達が森へ帰って行く姿をチー君といつも見届けたりと。。。

9bca517c


考えてみるとこの近所の森はこの森が最後となりました。。。 その森も今日私が
家に帰る頃にはもうなくなっているはずです。ベランダから見えた大きな木も根こそぎ
なくなってしまっているのでしょう。。。

24388bf7


もちろん、50年前にこの場所も同じ事をしていたんだなと思うと支離滅裂なのですが
毎朝来ていた小鳥達は大丈夫だろうかと。。。

近所の森がなくなって最後だった 大きな森。。。 ここを奪われた動物達はこの近所には
もう森もなく。。。彷徨ってそして家族はぐれたりしているのではと考えると。。。
 胸が窮屈になるのです。。。

何十年もかけて出来上がった森を人間はたった二日で更地にしてしまうのです。。。

3136148d


朝、ハナミズキの木に来てくれていた小鳥さん達はもう来てくれないのだろうか。。。
親分がGWに鳥小屋を作ってくれるそうです。。。 

今日は仕事でもトラブル続きで気を許せば泣きそうなってしまいそうな
珍しい状態なアフーです。でもこうやって書きたい事を書くとなぜかいつも
すっきり元気になるのであります。。。

799e409d


今日も一方的な記事ですいません。。。 残業がんばります。
明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。嬉しいです。