こんにしょわ。。。


実はおうちゴハンをどうにか続けているアフーです。
未だに調理後のキッチンは100人前作ったの?と言わんばかりの
大荒れ模様ではありますが。。。

あっ、こんな風に。。。

de576309


なんちて♪ 

でもどうにか続けているのです。 励みになるのは
親分が美味しいと言ってくれるからと言いたい所なのですが。。。

そう、言ってはくれるんです。毎回食事時には美味しい〜。
美味しい〜と。。。

ただ、その美味しいの後ろに余計な物が毎回ついてくるのです。。。 

美味しいな〜。このトマト。。。
  本当!良かった。と言いつつも 
    アフー心の声。それ、切っただけ。


美味しいな〜。納豆!
    調理してないし。

美味しいな〜。サラダ。。
    切っただけなんだけどなドレッシング任せみたいな。。。

美味しいな〜。このハム。
    。。。並べただけあるよ。。。

そして、時折だけおかずが足りない時に食卓に紛れ込む出来合おかず。そんな時も 

美味しいな〜。このひじき。
    
この間、アフーが作ったひじきの時は無反応だった気が。。。

美味しいな〜。マカロニサラダ。
    上に同じ
 
という事がずっと続いているのであります。。。実を言うと美味しいと言われるのは
嬉しいのだけれどその後ろについてくる言葉に実はけっこう凹んでいるアフーなのであります。 

かと言って 事実を述べている親分に悪気なし。。。これがまた凹むのであります。

手料理なかなか褒めてもらえないアフーのジレンマはまだまだ続きそうなのであります。
ちなみに今日のアフーの手料理。。。

 DSC_0005


架空ちゃんがラーメンとか作るととても美味しそうなんだけれど私がつくるとこんなに
ガサツなワイルドラーメンになるのです。。。これはやっぱり感性なのかもです。。。


GW。前半お仕事確定なのであります。チーン。。。


と言う訳で今日のお話を終わります♪


めげるなアフー♪お尻ぺんぺ〜ん!嬉しいです♪