こんにちは♪


16時間眠った後、結局お出かけしてみたけれどのんびり
再びアジアンレストランに行きのんびり食事したけれど、雨と寒さで
テンションも上がらず
家に帰って来てまた、チー君と眠ってしまったアフーであります。(照)

もう眠れる訳もこんな時間にパンを焼いて暇を潰しているアフーであります。


暇なので今日はこんな事を書いてみようと思います。

妊婦が登山。。。これは基本的にはあまり良い事では無いと思われるかもしれないのですが。。。
私が通っている産婦人科の先生は多いに推奨する先生で、体調に合わせてという条件付きで
登っていました。

運動神経が鈍いのと同じでどうやら 体の感覚も鈍感なようで、未だに毎日普通に
暮らしてしまっている状態です。仕事も臨月まで働けそうなので臨月までの予定。。。
 

そんな訳で、もう一度くらい親分と二人でお山に登れるかなと楽しみにしている週末も
なかなかお天気に恵まれなかったり何かと用事が入ってしまったりと。。。


もしかしたら、前回登ったお山が最後になるのかもしれませんね。。。ずっと二人で登って
来たのでチョビッツ少佐と登れる楽しみも大きいのですが、ほんの少しだけ親分と二人で
登って来た事を振り返ると寂しさもあったりと。。。複雑な心境でもある訳であります。

1ccd21f6


さて、妊婦登山。実は日本でもいくつかの雑誌では推奨している所もあったりと
ただし、高度制限があったり、心拍数制限があったりとするようです。

基本的に行った事のあるお山ばかりを登っていた記憶です。
どの山でも行ってしまえば本当に楽しいので目標もなく、山の雰囲気恋しさだったので
歩きやすく駐車場までがすぐのお山ばかりです。
大坊山
入笠山 
赤城山 地蔵岳  
これに鐘撞堂山

という感じであります。実はすぐにタイツがキツく感じるようになりました。

が、なんとなく履いていないと落ち着かないという縁起担ぎ的なタイツ。。。


はじめは親分のCW−Xを借りて♪

56e1ba8b



それから、更にお腹が出て来た頃から

1c18d1d0


親分のもう1つの冬用タイツ。 tigora.

それからスカートは大阪出張でたまたま見つけた このマジックテープと

紐で結ぶタイプのラップスカート!

fef1806c


本当に役にたってくれました。今はさすがに親分のタイツも無理だな。。。


cc2c851c



速乾の山シャツをいつもジャケットのインナーに着用しているのですが


お腹が出てしまっている分、歩くたびに擦れていたようでお腹部分の生地が


駄目になっていました。。。 2枚もなので痛いです。。。(泣)


そうそう、海外ではこんなショップもあるようでBe-palでも以前紹介されて


いましたが、ちょっと欲しくなっていた時期もありました。mountain mama


ただ、ここまでお腹大きいとちと。。。と思いとどまった訳であります。

 
 41



という感じでマタニティ専用のアウトドアアパレルメーカーだったりするのであります。


 27



なんというか、もちろん体調に合わせてという事が大前提ですがお山に登っている時は

色々な当たり前ではありますがそれなりの制限がある中で

やっぱり一番充実して短い時間ではありましたが楽しかった記憶です。



cee86d77



登れる幸せというか、これが今までの私の日常だったな〜と色々なお山の事を

思い起こしたり、足元を見ながらこの靴で幾つの山を歩いたかなと

振り返りながら歩いていました。

妊娠登山はストレスがすーっと体から抜けていく感じもあり 

今でもまだ、登れるならいくらでも登りたいというのが正直な気持ちです。

さて、私の登山人生、折り返し地点とでも言いましょうか。

気がつけば100名山も狙ったようにほぼ、半分。



aa283539



10年前からお山を初めて一度、親分のヘルニアで数年歩けない時期がありましたが

色々なお山を登ったなと振り返るのであります。。。 


801ac9e5



まだまだ、お山の事で書きたい事はメニメニあるのでそれを書き綴って

山へ行けない鬱憤を晴らそうと思っているそんな魂胆なアフーなのであります。

ハイキング登山はそう、遠くない未来に行けると思うのですが。。。


2345d9f4



粉まみれ登山は当分お預けだな〜と。。。

ecbdf668



そうだ、この赤いスパッツはチョビッツ少佐に取っておこう! っと!

という訳で。。。パンも焼けそうなので今日のお話を終わります。


今日も読んだよ!お尻ぺんぺ〜ん!