こんにしょわ。。。

頑張って料理しています。魚の焼き方はいつも焼き過ぎ。おひたしは
いつも煮過ぎ。加減が判らない分、つい過ぎ過ぎ過ぎちゃん状態になって
なかなか美味しいゴハンにありつけない我が家です。。。


またパンを作ってみました。市販のパンは高カロリーという事で。。。
とりあえずカンタンに低カロリーなパンが30分で作れるというのです。。。


それなら作るしかない! と作ってみるも。。。

 L1008652


書いてある通りに作ってみたのですが。。。やっぱり膨らまない。。。
ふっくらなパンが作れない!!!前回同様です。今回はお湯の温度もそれから
レシピもすべてしっかりつくってのです。頭打ち状態ながら原因をしっかり
追求してみると甘味料でした。 多分。。。

ラカントSというカロリー0を我が家は砂糖代わりに使っているのですがこれが
原因という事であります。。。

砂糖がないのでまずは買ってこなければです。。。

で、話は突然変わります今までもパスタは家でしょっちゅう作っていたのですが。。。


毎日が大食い選手権のような我が家。。。 どんぶりにパスタがどっか〜ん!
という感じが当たり前でした。

そんな訳で一人前の量ってどんなくらいと調べてみると100g程度 もしくは80g〜120g
とのこと。。。

親分がどうしてもこのお皿が欲しいといって買ったお皿に正式な一人前を盛って
みると大変素敵な感じになりました。適量は色々な方面で功を奏すのだなと痛感であります。


L1008653


ちなみに味付けはレトルトです。通常の量なら二人分で一袋なんですね。。。
今までは一人一袋使わないとまったく味が薄くて食べられなかった訳であります。。。

今まではたぶん、一人200g以上は食べていたなと。。。
見た目もラーメンどんぶりみたいなのにどっさりと。。。それを一気に5分かからずに
完食していました。今までの暴飲暴食を正式な量を知る事でモーレツに
反省中のアフーであります。

 
とりあえず土曜日からまだ外食はゼロ。明日は個別指導だそうです。。。
標準体重よりは少ない体重でも。内臓脂肪が大変な事になっているようです。。。 
質の悪い食事ばかりを何十年間も摂取してきた訳であります。。。

野菜嫌いも克服しないとです。。。


今日も読んだよ。お尻ぺんぺん。なんちって。