2013年02月23日

経年劣化分を取り戻せ。。。

こんにしょわ。。。

実は先日の大阪の帰りに色々寄り道しながら帰って来た訳ですが
雨の中、とっても役立ってくれたのが。。。

ソフトシェル。

親分も私も同じ Arc'teryx Gamma MX Hoody というソフトシェル。

でも購入時期がだいぶ違うのであります。その差は3年くらいあるかもです。。。
そんな訳で雨の中、少しの移動なら面倒だからと傘もささずに駐車場から建物内へ
向かう途中、親分のジャケットは水滴が綺麗に玉になっているのに対して私のは
どろ〜ん。じわ〜ん。という感じ。。。雨の水滴に対してあまりにも違う反応のジャケット。。。




もちろん、長く着ているので洗濯もそれなりに。。。必ず 

49

これを使っているのですが。。。一応、透湿性を保ちつつ、汚れを落としつつ、
洗濯機の中で撥水加工もしてくれるというのですが。。。

親分のに比べると明らかに。。。撥水効果が乏しい。。。

61091be9


で、オヤビンも軽く、アフーの水弾いて無いねと。。。ぐさり一言。
それを見た親分、アフーのみたいになったら嫌だから撥水スプレー買ってこよとのこと。。。

今日は半日残した仕事をしてから これを買いに行こうと思います。

01
なにか、違う物を見つけたりしないかと。。。物欲王子の動向が少々気になるアフーであります。

経年劣化にはまだ早い。。。と言う訳でアフーも親分に便乗して
ソフトシェルジャケットをばっちりと撥水加工しようと思います!!!

880d7d76


 素敵な週末を♪ 後日、効果測定&発表してみます♪ という訳で

今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん!  





Posted by theslowpace at 02:18 | ニッキ ,ヤマドウグ