ライカの写真を加工したのでアップしてみる事に♪

場所はそう、大阪出張にてまずはお昼御飯にたこ焼きを買いました。

阿倍野駅の前にある やまちゃん というたこ焼きやさんでお持ち帰りをして

毎度毎度の京橋駅の京阪ホテルへ。。。

L1008554


たこ焼きを食べる前にライカ君で一枚パチり。
それから、写真は一気に数時間後に飛びます。

色々寄り道をしたり目的地に行ったり日本一のお山に登った後、時間はすでに20時過ぎ
急ぎ足で梅田スカイビルへ。 ギガパンで夜景を撮るにも三脚が無いと撮れない。

L1008564


だけれどここは三脚使用が可能との事で行ってみました。邪魔にならないようにポールの
真横で撮影開始。。。

そうそう、その前に梅田はがくれさんに うどんを食べに行ったのですがこの日は
日曜日で早く閉まってしまった様子。。。で断念。とりあえず 食事は後回しに
する事にしてスカイビルへ。。。でもやっぱり屋上は寒いだろうから少し糖分をとって
おこうと! 焼きチーズケーキとホットココアを食べまして。。。

L1008559


とりあえず屋上へ! 思ったよりも寒くない。。。山の上と比べているからなのかな?
とっても快適!しかも見渡す限りの夜景は本当にとても素敵です!

L1008569



待ち時間中はと言っても設定を覚えてからはそんなにギガパン撮影も時間がかからないので
ラクチンです。。。

 L1008574


で、暇なのでライカで写真を撮って遊ぶ事に♪ カップルさんが大勢の中、我が家はなんとも
暢気な感じでカメラで撮影して喜んでいる オオバカモンなのであります。

L1008584


屋上には。。。一段下がったスペースが。。。

L1008585


よく見ると鍵がメニメニ。

L1008587


たくさんの人たちの思いが詰まった鍵なのでしょう♪ 見ているこちらまで幸せになる訳であります!

で、オヤビンにやってみようとお願いしても絶対にやってくれないだろうなと。。。
そんな訳で心の隅で仲良しカップルさん達が少々羨ましくもあり。。。。一人パチクリ写真を
撮っていた訳なのであります。。。

とそろそろスカイビルも終わりに近づいて来たので。。。記念撮影をして♪帰りましょう♪

L1008598


 お腹も空いちゃったしね♪

と。。。地下駐車場へ向かう途中に こんな不思議な場所に辿り着きました。

B1F ちなみに駐車場はB2F だった記憶です。

L1008602


タイムスリップしたような光景が広がります。

L1008611


三丁目の夕日の時代かな? 

L1008621


終わりがけなのでもう貸し切りのレトロ街。 本当にタイムスリップしたかのようでした。

L1008625


そうそう、私が見ているのは。。。ビクター犬。 蓄音機から
聞こえる 音に耳を傾ける言わずもがなのワンコです。。。
その音は亡くなった飼い主さんの声。でしたね。。。

 L1008602


色々時代は変わっても ワンコさんが飼い主さんを思う気持ちは
変わらないんだなと。。。思った訳であります。

one


という訳で、久々に少しずつ慣れて来たライカカメラで写真を撮ってみたそんな
記憶と記録のお話であります。

 L1008626


今日も読んだよ♪ お尻ぺんぺん♪うれすぃ〜です♪