2012 弾丸ツアー 台湾編 INDEX

         

         



という訳で実は台北の象山へ写真を撮りに登った途中からのお話です。
実はこの後、少しずつ皆さんは帰られて行きましてニコンのお兄さんと3人残りました。
結局21時頃までだったかな?それからニコンのお兄さんにも色々教えてもらったり
Facebookページを教えていただいたりと楽しい時間はすぐに過ぎ。。。お兄さん台北101で
コックさんをされているという方でこれからお仕事なので下山しないとという。。。

名残惜しいけれどお別れをして私たちはもう少しだけ写真を撮ろうかなと思っていた所
お兄さんが戻ってこられました。

_MG_2404


22時頃になると不審者が出る事があるのでそれまでには出来るだけ下山した方が良いよと
わざわざ引き返して告げに来てくれました。とっても優しい方で。。。そういえば、今思うと下山
された方向が違っていたのでこの場所にくるにはいくつもの道があるようです。


_MG_2402


私たちも急ぎ足で下山準備をして下りました。 登る時に雨上がりで下りは滑るであろうと
想像していた道はいつのまにかモーマンタイレベルまで乾いていてかなりのペースで下山が
出来ます。途中のもう1つの東屋にはワンコが5匹程で夜景を楽しんでいたりと。。。

それから途中のアスレチックでは筋トレをしている外人さんがいたりと。。。
象山は台北の老若男女&動物さんたちにも愛されているお山でありました。


名称未設定-1


そこからはふざけてあとは携帯での撮影で楽しんできた訳です。

1


下山はヘッデンを用意して来たのでモーマンタイ!

3


あっ、これが象山の山頂です。写真の撮影をしていたのはここからもう少し尾根を
進んだ場所です。

DSC_1031


下り一辺倒。

2



台北101をつまんでみよう!

DSC_1033


とまぁこんな感じに明るい街中へ向かって暗闇を下ります。

DSC_1035


それでもやっぱりまだ 止まると蚊がよってくる。。。
足早に楽しみながら下りながら。。。写真を楽しみながら♪
下山も楽しみます!

DSC_1040


そして街中に到着。タクシーでホテルまで。なにはともあれ急いで シャワーを浴びます。
さすがに今日は汗だくだく。おまけにアフーは全身蚊に刺されまくり。。。

それから直行で夕食を食べに適当と探してみるも屋台までは体力ないし。。。
今日もいつものところで良いや! と24時間営業しているこちらへ。

P6082282


かけつけ ピーチュー一杯! ビールのことアルヨ♪

P6082285


それから適当に頼みます。が親分は前回食べた定食のようなのが
気に入ったようでそちらを。

P6082286


後は青菜炒めとアフーは汁ビーフン。

P6082291


見た目はあまり美味しそうでないけれど けっこう美味しいのであります。
まぁ、アフーの舌は基本 自分の料理意外は何でも美味しく思うのであります。

P6082292


親分の定食。間食すると こんな文字が見える。

P6082293


う〜ん! オツなお皿だね! という訳で満腹二人はとりあえず今回の台北出張で
登ろうと思っていた山は3座コンプリート。ホテルに戻り明日の朝には帰路につく。

P6082295


確か、ホテルのロビーに9AM集合ダッタ記憶。 現在夜の1時です。
弾丸旅行はほとんど眠らずに遊ぶ事が多い我が家。。。 そんな訳で
台北の最後の夜も。。。なにか悪あがきをしようと企むのであります。

仮眠を1時から2時30分まで。。そして目覚めた。
悩むならば行ってみよう! と翌朝戻って来てすぐに
帰国できる準備をして夜中の3時にホテルを出発! そう、これも5年前にやり残した
事! そんな場所に行くのですが猛烈にハプニングおきまくる事を。。。二人はまだ知らない。。。

な〜んちって。

この続きはまた明日♪ という訳で 続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん!