こんにしょわ。。。


実はもう小さい頃から 通い詰めている食堂があります。

で、創業40年になるそうで。。。



小学生の頃からきっと記憶があるのが小学生からという事で実際には
もっと小さい頃から食べているのだと思うのですが。。。



まぁ、本当に何百回と言っても過言でないくらいに 食べに行きました。。。
それが今はめっきり行く事が出来なくなってしまい。。。何度も親分と今日行こうか!
と話にはでるけれど土日は定休日。



実家に帰るのは決まって土日。もしくは平日の夜遅く。


いつも行けなくては ヤキモキ。。。


 PB143030


でも平日、商談会の合間を縫って大急ぎで キッチンふるはしへ!
ようやく行く事が出来ました!


相変わらずアットホーム! 13時30分頃にも関わらずやっぱりほぼ満席に近く
ギリギリテーブル席に座れました。


相変わらずボリュームのある洋食をだしてくれるキッチンふるはしなのですが、

大使館が多いので色々な言語が飛び交う日があったり、容姿端麗のお姉さんが一人でガッツリ
食事していたり。。。


 昔は一度、隣の席を見たら 当時の大物女優さんが食べていたりと。。。



我家はおじいちゃんから3世代、世代を超えてお世話になっているお店なのであります。


PB143029



で、小さい頃から食べているアフー用のお子様ランチ! つまり大人用のお子様ランチ!
今はメインコックさんがお父さんから息子さんへと世代交代されていました。

味も変わらず、このアットホームな感じも変わらずでとても懐かしく思った訳であります。

私の親戚もみんなこのお店には昔から通っているので海外で叔父にあっても
ふるはしはまだやってる? と会話に出て来たりとそんな色々な人にとっての
大切なお店なのであります。


そうそう、よくファンキーな叔父にも連れて来てもらって、食後は有栖川公園で
キャラメルでアメリカザリガニを釣ったりとそんな懐かしい思い出も沢山
詰まっている訳であります。 


土日も営業してくれれば しょっちゅう食べれるのにな〜。。。。
でも久しぶりのお子様ランチ♪ やっぱり美味しかったな〜。。。。また食べに行っちゃお!


と言う訳で今日も残業確定アフー。。。頑張ります。。゜(´Д`)゜。


明日も読むよ。お尻ぺんぺん。