と言う訳で続きです♪
其の壱はこちら♪
_MG_0517


急いで登り過ぎて 運動不足の体に堪えたアルヨ。。。

_MG_0522


でも急いで登らねば。。。息も絶え絶えな感じで必死に親分の背中を追いかけます。

_MG_0525


そうそう、今回登ったから気がついた事あります。実はこの眼下に見える小沼。
実は数年前に雪の地蔵岳に登った時は小沼は完全に凍り白い広場のようになっていました。
なのでてっきり駐車場だと思い込んでいたんです。

cd043487


実はこの駐車場にも伏線があってまだ山をはじめるずっと前。。。親分とデートで
この赤城山に来たのですがどこか高い場所の駐車場に車を止めた記憶があるのです。
そしてなんとなくトロッコというかなにかの小さい列車の様な線路が朽ちた荒れた階段を
下った記憶があるのです。それがまだ何処なのかそれとも記憶だけなにかと混在しているのか
でもそんな記憶もあり数年前この雪の小沼を見てその駐車場だと勘違いした記憶です。

_MG_0527


今回のお山も色々なお山に登った事で色々な駐車場と登山口色々な物が混在して
記憶してしまっている事に気がつきました。それは親分も同じく。記憶って曖昧なんだなと
だから時間を置いて同じお山に登るという事もこれからは大いに楽しめると発見なのであります♪





PB253051


こんなだったっけ?あんなだったっけ? そうだっけ? あっ!そうそうこうだった!
と思い出しながら登るのもまた楽しい訳であります♪

PB253056


でもこのお山の山頂の記憶は非常にしっかりしたもので♪ 記憶とがっちりと一致していた
楽しい記憶がメニメニ残る山頂です!

_MG_0538


ギガパンで撮影する場所を探します。そう時間がないのです。急がねば!

PB253060


山頂にはすでにアンテナの工事をされていたみなさんのみの時間帯。作業をしていたみなさんも
一斉に下山準備を始め下って行ってしまいました。

_MG_0545


いろいろグルグルまわった結果。。。


PB253062


遠くの山並みを撮ってみようという事に落ち着きました。

_MG_0546


そう、アフーが眺める方向を撮影する事に。。。その写真はレポの最後にアップしようと
思います。まだ処理していないのでもしかしたら失敗しているかもですが。。。

PB253063


そうしたら また撮りに行っちゃおう!と企んでいます♪
さて、ギガパンの撮影も始まった所で30分暇人となりましたが。。。
気がつくと もの凄く寒い。


PB253065


ネックウォーマーそして、 インナーダウンも着込みます。


PB253066


雪被る山並みがステキだな〜。

PB253067


時間がないから望遠を300mmまで伸ばしたいけれど。。。断念。
ギリギリ時間を計算して出来るだけ可能な限りの望遠側での撮影です。

PB253069


あまりに寒いから日向で太陽光を浴びてあったまろうとなった。

PB253071


凍ってる。

PB253072


ヒナタボッコ中。

PB253074


しばらくヒナタボッコしていたけれど
暇になったオヤビンは山頂散歩に出かけてしまった。
置いてきぼりの暇人。。。アフー

PB253077


シャッター音が聞こえる場所で親分の山頂散歩帰りを待つ。。。

PB253079


暇だ。。。暇すぎる。。。それに親分が戻って来なすぎる。。。

PB253081


と迎えに行く事にした。。。
今、山頂で行われている工事は どうやらNHKの電波塔の工事らしい。


PB253083


と兎に角山頂をグルグルまわるのだけれど 肝心なオヤビンが居ない。。。
大声で叫んで呼ぶもまったく返事も無い訳で。。。
なにかあったのではと一瞬 焦ってしまった。で、大声で叫んで呼んだらようやく遠くから
返事が聞こえた。

PB253085


あ〜。びっくりした。兎に角 次からはやっぱりついて行こうと決めた。。。


PB253088


夕日がもうギリギリな感じ。。。

PB253091


待ち時間。次はおしるこ持って来よう!という話になった。いつも話は出るけれど
なかなか実践できないな。。。(悩) 兎に角次は親分、きちんとザックであがろうという
事だけはしっかり実践しないとね♪

PB253086


そうそう、残り僅かの沈みかけの 明るい太陽を手の中に収めた!

PB253094


白いミラーレスデジイチ君にはファインダーが無いのでディスプレイを
確認しながら撮影するのだけれどなかなか慣れない。。。

で、親分も手の中に太陽を入れて写真を撮りたいというのでカメラを渡したが。。。

PB253095


ファインダーじゃないから と。。。適当に こんな写真となった。。。
上に付けるファインダーを買った方が良いと言われたが。。。兎に角あまりこちらが
便利になってしまうのも私的には困るのです。。。 次私がもう一度撮ってみるね!

PB253096


とまぁこんな感じで山頂で遊んでいた訳ですが。。。遊んでいたから気がつかなかったのですが
カメラバッグが凍ってる。。。そして ギガパンを見て見ると gigapanも少し凍っている。。。

PB253102


日も沈んでしまった。。。 急いで下山しないと。。。
と遊びまくっていたのだけれど。。。最後、あっ!どうせだから360度写真も撮ってみようと

gigapan


それがこれ。。。親分2人、アフーも2人♪ なんとも不思議な写真が出来て大満足!

と懲りずにもう一度撮ってみたりと。。。 で気がつけば また。。。

と言う訳で最終回に続く。。。