そうそう、木曜日。。。巷では3連休前夜。

我家は金曜日に紅葉が散ってしまうかもと。。。大急ぎで
行って来ました。紅葉見ナイト♪

kadena-light1-1-17



これ。。。もう何年も前に一度遊びに行った事があるのですが。。。

今年はじめて正確な読み方を習得です。

コウヨウミナイト〜! と思っていたアフーですがモミジミナイトが正解です。

園内のアナウンスで知って少々がっくりしたそんな木曜日の夜のお話へと時間を戻します。


駐車場はどんな事があっても決まった場外の民間駐車場に止めます。

理由は。。。

kadena-light1-1



彼女に会いたくてです♪

そうそう、優しくてとってもおりこうさんのエリちゃんです。
ちなみに数年前のエリちゃん。

ここはいつ来てもみなさんが感じよくってとっても気持ちよく見送ってくれたり
迎えてくれます♪ 中央エントランスから歩いて1分くらいの場所です。


kadena-light1-1-2



いつもの可愛いお人形さんも居た訳ですが 親分がすぐに足が無い事に気がつき。。。
う〜ん。そして沢山お人形さんの居た広場も今は撤去されていました。

kadena-light1-1-2a


到着した時刻はまだ薄明かり。

kadena-light1-1-2aa



落ち葉の間に健気に咲く お花を発見!

kadena-light1-1-3


空を舞う蝶のような。。。 う〜んと シジミチョウ という名の蝶に似ているなと思ったり。。。

と、まぁ うだうだしていればあっという間に陽は暮れる。。。

kadena-light1-1-4



数年前より 行灯がバージョンアップしています。

kadena-light1-1-5



シルエットモミジ。

kadena-light1-1-5a



連休前ということもあり、どんどん会場内には人が増えて行きます。

kadena-light1-1-6


明日の予報は雨らしく。。。帰りに食べた園内の出店のおじさんは
今晩が一番綺麗かもよと。。。 

おじさん、去年はお客さんとして来ていたとお話ししていました。
帰りがけで冷えきった体に温かい食べ物は本当に美味しく。。。生き返りました。

kadena-light1-1-6a



と言う訳で話は前後していますが それなりに冷える。。。
しかも今回もギガパンを持ち込んだ訳で。。。
待ち時間は兎に角冷える。。。

kadena-light1-1-7


冷えた体を温める道具もまったく無い訳で。。。なにげにそろそろ山の冬道具を
ひっぱり出して来るべきかもねと 震えながら話すオヤビンとアフー。

kadena-light1-1-7a



歩き回って。。。こんな場所へ。

kadena-light1-1-8



今にも喋りだしそう♪

kadena-light1-1-9


寒いですね。。。 

kadena-light1-1-10


と、まぁ こんな感じで夜はどんどん深くなって行く訳ですがこの日はだいぶ早い時刻から
遅めのランチも兼ねてドライブでこの場所にやって来ました。

kadena-light1-1-11



落ち葉の上を歩いていたら。。。静かな山を久しぶりにのんびり歩きたいね♪という
話になった。

kadena-light1-1-12


日曜日は山に行こうかと漠然と予定を立てて。。。
行くお山はまだ決まらず、一応 病み上がりなのと 自前の体力不足に不安がおおありな
事もありお山の選考は私がすることにして。。。

kadena-light1-1-13a


数年ぶりの紅葉見ナイトを満喫したのであります。
そうそう、紅葉見ナイトは 12月9日まで開催されています。
天候により中止もあるようなので 詳しくは HP

kadena-light1-1-14


それから、その翌日は仕事。そして土曜日はなんとも。。。アフーは16時間ぶっ通しで
睡眠を取りました。 実は朝、家の前の工事が始まるとのことで早めに車を出して下さいという
用紙がポストに入っていた様なのですが。。。見たのは事後のお話。

kadena-light1-1-14a


と言う訳で天気がよかったのかどうだったのかも判らないまま。。。土曜日は夕方に目覚めた
訳であります。 それにしても 呆れる程 眠れてしまう。。。猫も呆れる程 眠っていたようです。

kadena-light1-1-15


秋の紅葉もあと少しで日本列島をすべて駆け巡ってしまうのかな?
来月の出張も無事決まったので後少しだけ 紅葉ハンターが出来そうな予感です。

kadena-light1-1-15a


日本の風物詩。そうそう 最近イタリアでも紅葉を見る文化が少しずつ芽生えて来たようですね。。。

kadena-light1-1-17



イタリア語で 紅葉見ないと と翻訳してみました。
Autunnale La lascia dovere vedere.  

kadena-light1-1-13


チャオ! 明日も読むよ♪ お尻ぺんぺ〜ん。