と言う訳で続きます。

小樽に入ってお寿司を食べて お刺身を買って宿でビールとお刺身を食べて爆睡。
起きて見るとすでに予定出発時刻。。。急いで支度をして出発です。
でもその前に市場とかの食堂ってやってるんじゃないかな?と。。。

PA062866


昨日は天狗山にあるお宿。部屋はだだっ広い綺麗なお部屋でしたが。。。なんだか殺風景。
隣の部屋の方が何度も部屋を間違えて。。。なんとなくゆっくりできずでした。車の出入りも
なかなか面倒な感じで。。。次からはビジネスホテルにしろと親分に指摘されます。了解です。
で、探してみると市場の食堂朝の6時からやっていまして。。。ラッキーです!6時30分に
入店です!
PA062868


小樽駅の目と鼻の先にある三角市場。と言ってももの凄く規模は小さいです。

PA062869


市場食堂営業中! ひゃっほ〜い。 店内には所狭しと有名人のサインと写真が。
PA062873


三食丼をそれぞれに。。。それからホッケも食べようと!

PA062875


市場食堂のはやしやさん です。
PA062876


大きなほっけです!
PA062881


で、親分の三色丼。ホタテ、カニ、うに。
私はウニが食べられないので ほたて、カニ、いくら。
PA062882


さてと、今日はこれから エゾフクロウを探しに行く旅が控えております! 今晩の便で
帰路につくのでそうそう時間もありません。もの凄く早食いな感じでお店を出ます。
PA062885


お腹いっぱいのアフーであります。
PA062886


小樽駅前です。三角市場は歩いて2分と言った所でしょうか?駐車場も前にコインパーキングが
あるので大変便利でした。さてと高速に乗り札幌にある野幌自然公園に向かいます。
PA062888


夜中のうちに雨が降った様で路面は濡れていました。

PA062892



昨日見た小樽運河。 明るいうちにも無事に見る事ができました。と言っても
車でビューンと通っただけですが。。。
PA062893


静かな運がの早朝散歩もしてみたかったな〜。でも先を急ぎます。が。。。

小樽港という看板を発見。ちょいと見てみようと時間がないけれど寄り道です。
PA062896



倉庫が建ち並び、のんびりと釣りを楽しみ地元のみなさん。
PA062901


寝癖がついたままの。。。残念アフー。寝癖は3時間ぐらいで自動修正入ります。
なんとも残念人間です。。。仕事じゃなければ トコトンオフであります。
PA062903


ようこそ、小樽へ。。。 ですが今日はもう小樽を発たねばです。。。
とそこへ。。。ニャンコが。。。一匹。二匹、三匹、そしてもう一匹。

_MG_1678


君達、どうみても兄妹だね。。という柄は違えどそっくりさん達。。。
おうちにいるニャンコを思い出して少しホームシックになりそうです。
でも今日の夜には逢えるし。。。と

_MG_1686


美人なニャンコさん♪ で、このニャンコさん達は釣りをされている方々に
可愛がられているニャンコさんなのであります。

_MG_1695


ここの釣り人さんはとっても優しくて釣りのエサにする大切なお魚をニャンコさん達に
分けていました。が全部ニャンコさんが食べてしまった物だから釣りエサがなくなっちゃったよ〜
と嘆いていました。 なんだか本当にほのぼのした光景で。。。

_MG_1696


朝から癒されてしまいました。 お腹もいっぱいになったニャンコさん達は
雨上がりの綺麗な空から降り注ぐ太陽の日差しにこんなまったりとした表情。。。

_MG_1683


おっと、時計を見ると既に時間は7時30分をまわっていますよ。。。
急いで野幌のエゾフクロウさんを探しに行かないと! と言う訳で。。。

続く。。。

続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。