2012年10月16日

2012弾丸ツアー 北海道編 其のぁ“瑛青い池編

と言う訳で間があいてしまいましたが続きです。

_MG_4480



ファームとみたさんから 深山峠で行き先の変更をして30キロ走りまして。。。
と言っても北海道での50キロ未満の道は本当にあっという間なんです。
信号も無ければ車も少なく本当に快適な道が続いています。

PA032699



で、途中ではこんなカントリーサインを発見!

PA032703


美瑛町。 このカントリーサインの絵は。。。云わずもがなな有名な広大な景色であります。

_MG_0658-2



目的地に向かう途中になんでもない道でもこんな景色が広がっていてつい車を停めれる
場所を探して停めては写真を撮ったり眺めたり。。。眠気はいつのまにか何処かに
消えて行ってしまっていました。

そして、走る事しばし、目的地に到着です。

PA032704



美瑛の青い池〜。今のMacBook Proそれからキャノンのカタログでも有名になった
場所だそうです。実はここは行きたいね〜と親分と出発前から漠然にあげた行きたい場所
リストに上がっていました。駐車場に車を停めて(無料駐車場)
3分くらい歩けば池が登場します。

_MG_0715



名前の通り青い池。

_MG_4515



で、ここではしばしお互い無言で撮りたい写真をバシャバシャ撮りまくっていました。
三脚を構えてそして1台しか三脚を持って来ていなかったので交代しながら写真を
撮ります。

_MG_4542



レンズ交換も何度かした記憶です。晴れる瞬間と曇る瞬間。
出来れば晴れていない方が池の水の色は飛ばないので曇をちょっと待ったりと。。。
それと出来るだけ人の居ない場所で邪魔にならないようにと誰も居ない場所を探しては
三脚を構えて写真を撮ります。

_MG_4531



で、そんなこんなで撮りまくりな二人だったのですが、写真を撮っている時は真剣そのもの。。。

撮っている最中にオヤビンが横であのカルガモを撮ってみてと言います。
で私は望遠レンズを付けていたので。。。見つからないカルガモを必死にファインダーを
覗いて探します。

_MG_4536


ようやく三脚の順番がアフーになりまして、誰も居ない場所で三脚を構えて写真を
撮影しだします。
すると。。。オヤビンがなにやら横で慌てふためいています。。。
アフー見てみ、隣、隣。。。と言います。。。

_MG_4525-2


なにやら慌てふためいているオヤビンが不思議でならないアフー。。。???
カルガモを探せと言われてカルガモを探しているのになんだろう?

変な親分だな〜と思ったら。。。
 こんな事になっていました。某人気旅行番組のスペシャルであります。。。

PA153021
 

女優さんお二方。。。が丁度この日に美瑛や大雪山の紅葉シーズンまっさかりという
事での番組撮影でした。 放送はこの日から確か5日か6日後。

で、親分が慌てふためいた理由は。。。
アフーの真横にお二方が歩いて来られましてそのままアフーで撮影がなされていたようです。

女優さんが二人で綺麗ね〜とけっこう長い時間話している間も
隣でアホ面でカルガモ君を探しているという
その間も親分は小声でモーレツにアフー、アフー、と呼んでいた記憶です。

↓ 赤いセーターの方が 菊池麻衣子さん。 でその隣の水色のセーター ちょっと
隠れていますが かたせ梨乃さん。 でそのあっちにボーっとカルガモ方面を向いて
突っ立っている黒いのがアフー。。。

PA153017
 

残念アフーは気がつかずにオヤビンに掴まれて引っ張りだされるまで(笑)カルガモを
探しているという残念さ。。。引っ張りだされた後もなんだか判らないまま、キョロキョロ
カルガモを探していた訳なんです。 親分名前を言ってくれれば良いのに。。。

_MG_4509


 後に聞くと駐車場方面からなんだか大所帯が歩いて来ていたらしく幾つかの
人だかりを通り過ぎた後。。。

アフーの横で止まりそのまま撮影されていたようで。。。

PA153017


あっちの方で必死にアフーに訴えかけているオヤビンもしっかりちゃっかり写っていました。

_MG_4524



で。。。結局なお話ですが。。。カルガモ見つけて撮りましたよ。必死に。。。
隣で全国放送番組が撮影されている事も気がつかず。。。真剣に(笑)

それがこれ。。。

_MG_0744


みんなソッポ向いてるし。。。 (((( ;゚д゚)))

かたせ梨乃さんも菊池麻衣子さんも綺麗で細かったです。で駐車場に戻ると
我家のレンタカーの前にお二人が番組で乗っていたレンタカーで出発のご準備中。
ずうずうしくもかたせ梨乃さんに握手してもらってきたミーハーアフーなのであります。

_MG_0740
 

カメラのまわっていない所でもスタッフさんや観光の方とにこやかに談笑されていて
とってもさわやかなそんなイメージの素敵な方でした♪

と言う訳で。。。

_MG_4514
 


青い池、とんだハプニングだった訳であります。。。さてとそこから再びおちついて
次の場所に行きましょう♪ 

_MG_4572


次に向かった場所は色彩の丘

_MG_0749


丘の上からお花畑を見下ろします。

そして遠くに広がるパッチワークの景色も やっぱり北海道ならではな
素敵な景色です。

_MG_0755



生憎、お山は雲隠れ。。。明日はどうか雲隠れしませんように。。。
明日は大雪山に登るのであります♪

_MG_4555


それにしても見事なお花畑!

_MG_4560


アルパカ牧場もありまして、それからこのお花畑を走る小さな機関車も♪

_MG_0754



そうそう、気がつくとひまわり畑の中に 笑顔発見!

_MG_4568


なんだか可愛い。。。 よく見ると笑顔は幾つもありましたよ♪ 

_MG_0759


静かで本当にいいな〜。今日の朝、レガシィ君ハプニング。その他もろもろの
あったのですが なんともゆっくりとした時間で浄化されているようで。。。

_MG_0763


行き先も適当に決めては移動。。。さてと。。。そろそろ
この次に向かう場所は。。。どうしても逢いたかった景色でも見に行きますか♪

_MG_4555


美瑛。時間がゆっくり流れている気がして。。。ノープランの我家は結局
4日のうちの半分以上、この地でグルンブルンしていた記憶です。

_MG_4558


色彩の丘、それから青い池、美瑛には沢山のみどころが満載です。
で、初日からレガシィ君やらなにやらかにやらと騒がしい日なのですがまだまだ
なんだかハプニングがあった記憶です。

と言う訳でまだまだ続く北海道弾丸旅行のお話なのであります。

続きも読むよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。





Posted by theslowpace at 07:30 | オデカケ ,カメラ