こんにしょわ。。。


テント泊には連れて行ってもらえる事が判っているアフーですが
その Xデーがいつになるのか。。。が未定なアフーであります。


でもアタマの中はしっかりと プラン立てて勝手に喜んでいるアフーであります。


そんな事でも楽しめる自分の脳構造に最近は非常にありがたくも感じる
今日この頃であります。




連れて行けとしつこくせがめば 山岳会を探してあげるからそこに入りなさいという。。。
こんな鈍足 ドコも入れてくれないよ と言うと納得する親分。


判ってないんだな〜オヤビン チミと行って帰って来てアーダコーダ言うのが
楽しいと言っているのに。。。 未だに理解してもらえず。。。



まぁ、深い事は考えず 連れて行ってくれる日をただただ 待つアフーでありますが
それでもその日の事を想像するとワクワクするのであります。



で、やってみましたよ! 

 P8262542



ドラッグストアで買って来たので。。。色々と選ぶ事は出来ませんでしたが
即席コーナーで見つけて来ました!


美味しい山ご飯をめざして。。。それと手際の悪さが 天下一品だと言われる
私なので。。。手際の悪さもカバー出来る山ごはん。。。


そう、買ったお鍋を冷凍ピラフを炒めるのに鍋を焦がして大変な目にあった
そんな事を思い出しました。。。でもそのお陰もあって鍋をテフロン化!

というのももう遠く懐かしく。。。 お鍋コゲコゲ猛レース

そして完全復活を遂げた我が家のお鍋


そんな訳で 料理の失敗をお鍋のせいにできなくなったけれど案の定。。。
失敗山ご飯が続き とうとう。。。チキンラーメン&カップヌードル専門店と
なった我が家のテント泊ごはん。。。


で、親分に山でのご飯を作る事を言うと 重くなると言う。。。
ならば出来るだけ軽い物でと言う訳で。。。

P8262542



これはどのくらい軽いのかを調べてみましょう! 余計な箱とそれから
麺に付いてる粉スプも不要!


P8262543


ふむ。麺とレトルト中華丼の素 2つ これで 423gって軽い!
それに。。。 レトルトみそ汁。

P8262544


19gの二つで とりあえず これで 500g以下! 
なにせ私が味付けをしないと言う事で。。。味もモーマンタイ!


親分に食べてもらいました。 ショウガが利いて美味しいとの事! まず
一食分、あとはこれになにか付け合わせを考えれば完璧です!鍋も汚れないので
手際が悪くてもモーマンタイ!


皿うどん そしてお味噌汁。 これに付け合わせで持って行くのが便利で
軽くてって何だろうと考えると。。。


ランチパックしか浮かばない残念な私なのであります。
さてと、次を考えようっと! あー楽しい♪


今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。