2012 弾丸ツアー 台湾編 INDEX

         

         



IMG_2233


そんな訳で自転車を借りて のんびりサイクリンと行きましょう♪


IMG_2234


二人乗り自転車は後の人はラクチンなのであります。 親分が一生懸命
ペダルを漕いでいる時も 後は暢気に写真を撮ったりと♪

IMG_2237


悠々景色を堪能中であります。さてこの淡水では魚が釣れるようで
調べて見るとここは湖ではなく川でした。

IMG_2243


ワンチャンとのんびり 釣りをしながら 優雅な時を過ごすおじさん♪
そしてその脇を あても決まらないままレンタル自転車で暴走する二人組。。
サイクリングロードは時にそのまま 川に落ちちゃう的なコースもあり
けっこうなスリルも味わえます!


IMG_2244


こんな風にしっかりと整備された自転車道です。

IMG_2246



空にはいつのまにか雲は居なくなって。。。
日差しが降り注ぐので オヤビンは汗だくであります。

IMG_2247


そんな親分。突如自転車をホッポリダシテなにやら駐車場か空き地のような場所へ♪
はて。。。


IMG_2248


その先にはもの凄く小さな ちびニャンコ。。。掌に乗りそう。。。
少し心配するも隠れた場所にニャンコの簡易ハウスとお水とご飯がありました。


IMG_2252


ちびニャンコの件で安心したオヤビンは再び自転車道を走ります。
が時に自転車道は水路から離れた通常の道路の測道にもなったりします。


IMG_2256


そして再び リバーサイドに戻ったりと♪ 変化に飛んでいるサイクリングロードでも
あります。途中にはお洒落なお店などもありますがやっぱりまだお店は時刻的に
開店前。


IMG_2258


すいすいのす〜い。 そんな訳で地元の方のゆっくりまったりしている所を
ウロチョロな観光客であります。


IMG_2260


本当はどこまでも行こうかと思ったのですが時間的にもそれから暑さ的にも
という色々な理由付けでUターンする事にします。


IMG_2265


本当は夕日が綺麗な淡水なのですが まぁ、朝のサイクリングも和やかで
新鮮でいいね! と。。。

帰り道もまった〜りしていると。。。突然 見覚えのある。。。


IMG_2268



チー君!!! そっくりのニャンコさん。。。しかもあちらにも そちらにも。。。チー君が
4匹も。。。

IMG_2269



。。。なんだかお家に帰りたくなってしまったのであります。
きっとひとりぼっちで寂しがっているんだろうなと思えば思う程。。。
仕事絡みとはいえ。。。 お家に帰りたい。。。


IMG_2270



で、なんだかとっても不思議で 釣りをしている方はほぼきっと毎日とか
日課になっている方が多いようで。。。ニャンコさんも それぞれのニャンコさん
的な感じで パートナーがちょっと見えたりしたりもしました。


IMG_2275


なんだかとっても良い関係♪な 釣り人さんとニャンコさん。
気がつけばさっきまで雲隠れてしていたお山も顔を出していました。


IMG_2276


そそ、このおじいさん♪のニャンコさんは こちら


IMG_2277



二匹♪ しかもそっくりさん♪ おじいさんは ニャンコさんの お水までおうちから持って来て
いました♪ なんだか 本当に君たち幸せそうだね。。。

IMG_2278



仲良しな光景に 云わずもがな 私も親分も癒されてしまいました。
何匹いるのかなと思う程に猫さんが多い。 しかもどのコもとても幸せそう。。。

すると 不思議な銅像が。。。

IMG_2280


少女と沢山の猫の銅像。。。なんだろう
後でじっくり調べる事にして♪ すると この銅像の付近には
新鮮なお魚を食べている本物のニャンコさんたちいました。


IMG_2287



時間がゆっくりと流れる午前中の淡水。初めはもう帰っちゃおうとなんて
言っていたのですが レンタル自転車を借りた事によってとても
素敵な思い出ができました。 

IMG_2288


それにしても1時間300円?未満なんだ。。。
もう少し涼しかったらあと2時間くらい のんびりしても良かったね!
とか話しながら駅に向かいました。


IMG_2290



放出しすぎた水分を補う事にします♪ 50嵐。というお店。
チェーン店で台湾内でけっこうみかけました。


IMG_2291



そして見覚えのある ヤクルト 発見!
でも 私と親分はそれぞれに タピオカミルクティーの大きいのを注文。
で。。。シロップの量など色々聞かれたのですが 言葉が通じない事もあり。。。

IMG_2292


激甘ミルクティーの到着です。
血糖値がいっきに上昇していきそうな中 駅のベンチで休憩した後 程よく
汗もひいたので電車にのって ホテルに戻る事にしました♪


IMG_2294



駅はとても綺麗♪ 前回来れなかったので 今回という形で本当は夕方が絶好の淡水という
観光地ですが 朝早く来てみると観光地とはまた別の顔の淡水が見れた気がして
これはこれで良かったなとそんな少し遠くにも感じる思い出話を書いてみました。


素敵な週末をお過ごしください♪ ファンチーフライデー♪

明日も読んであげるよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪なんちて。