2012 弾丸ツアー 台湾編 INDEX

部屋に戻って落ち着いて。。。しばらくしてみると なんとなくまだ22時台。。。
勿体ないな〜。一応、この旅は出張と言う事で実は。。。明日の晩は仕事が入っている訳で。。。
使える時間は使い切りたく。。。

再びほっつきあるきをはじめる事にしました。
で、実は今朝、陽明山に向かう最中に見覚えのある駅名を見つけまして。。。
ならバスで行ってみよう! と言う事で向かってみる事にします。

今朝乗ったバス停は朝と違いもう誰も居ない。バス停の時刻表を見ると
沢山のバスの幾つかは22時までと表示されていて既に最終バスなく 0時まで
運行されているバスで目的地に行くバスを待った。一応、バス停で行くバスの番号を
幾つかピックアップしていたのですが すんなり一本目のバスがそれでした。

運転手さんに一応、降りる場所に不安があったので 紙に書いてみてもらいました。
で、目的地に到着!すると バスの人!なぜか皆さん私達が降りる場所を知って居たようで。。。
降りれるか不安だねと日本語で親分と会話していたのを聞いてくれていた様で。。。

降りる場所になった途端に台湾語、日本語、そして大学生は英語でも
それぞれに教えてくれまして。。。バス停から少し歩かねばならなかったのですが
丁寧に道案内までしてくれました。

優しい道案内をして頂いたお陰で迷う事無く目的地に到着!
士林夜市に無事到着です。実は5年前に来ていたのですが新しくなったと言う事は
しっていたのですがここは今回スルーしてしまうおうと予定していた場所でもあります。

が、どうせならば見ておこうよ!という事で 時間のあまったこの日に訪れてみちゃいました!
が位置関係はだいぶ変わったようで。。。迷子になります。

けっきょく遠回りしまくって 到着です!

もう23時をまわっているので 観光の方は少なく台湾の方ばかりでした。
それにしても台湾は本当に眠らない町です。

こんな綺麗になったんだね〜♪ と感心しまくりな私と親分。
ヨーピーチューマと覚えたての言葉でビールを頼んだ記憶も新しく。。。

入って行きましょう!

食堂街は地下になります。綺麗になってるぅ〜。 あのまた ムーチョアジアンな感じも
好きだったのにな〜と思いながらも何処で食べようか悩みます。で取りあえず。。。

まだ飲んでいなかったよね! と タピオカミルクティーを2つ注文。
今日は恐ろしく汗をかいたから どんだけでも水分が体内に入ってくのです。

ただ、美味しい。。。けれど 一気に飲み過ぎてお腹を壊してしまいそう。。。

喉を潤してから少しベンチで休憩しました。のんびりと 終わりの準備をする
地上階の雑貨屋さんなどが並ぶ景色を眺めながら。。。

実はもう地下街も終わりに近いのか。。。食べれる場所は限られていまして
なんとなく食べたい物が無かったのとさっき急いでご飯を食べたのと
タピオカミルクティーも手伝って夜食は要らないかな〜と

そんな訳で。。。通っているとなんとも良い香りでみんな1、2つずつ買って食べている。
な訳で。。。私達も食べてみる事に。。。 で3個ずつ食べようとなりまして
6という数字を手でお願いしましたが、ちょっとだけ様子が可笑しい、少し待てと言う

で、待っていると大量に焼きだしました。その間に長蛇の列まで出来る始末。
6と言う表現を左手1本右手4本の合計6本の指は 相手には
15個という形に。。。

無事15個受け取りまして(笑) ならばホテルに戻って一杯やろう!という事に
ならば続きで ならば 名物の巨大唐揚げもお土産しちゃおう!と

そんな訳で美味しい 唐揚げも無事に購入完了! 本店は長蛇の列だったので裏側にでて
支店で購入。 そのままタクシーを広いホテルまで

ホテルに帰って一人7個の青菜のベーコーン巻き的な物と唐揚げを食べて
そのまま眠ってしまいました。それでも旅根性と言わんばかりに目覚ましは6時にセット!
基本的に明後日の最終日は帰国日、ほぼ使えないだろうから残るは明日のみ。

と言う訳で濃密な台湾の旅2日目は
★陽明山 大屯山 ★金山 ★基隆
★九扮 ★九扮基隆山 ★士林夜市
の弾丸となりました。

続きも読むよ♪お尻ぺんぺ〜ん。