こんばんしょわ。


そうそう実は先日テレビを見ていて 初めて知った事があるので
備忘録として書いておこうと思います。


実は毎日 お風呂上がりの楽しみは。。。 アイスクリームなのであります。

ゴージャスなアイスではなくて あの何本か入って数百円の物を沢山
冷凍庫に入るだけ入れておいて 気分で選んだりと密かな毎日の楽しみにも
なっていたりしている訳ですが。。。


アイスクリーム、アイス、 などにはしっかりと 種類が分類されているらしい。

気がつけば確かに


説明のある場所に 大きめに 

アイスクリーム
ラクトアイス
アイスミルク
氷菓

とある。 その分類によって大きく変わる訳で面白い発見でありました。


まず、氷菓 これは お分かりの通り かき氷系なのであります。
私は氷菓が実は一番好きだったりします。。。(牛乳嫌いなので。。。)

46)



そして アイスクリームという分類 これはアイス界の王様的な位置づけ。
一番 ミルク成分が多く美味しい条件が比較的揃っているという分類だそうです。

45)


そして 似ているのに 分類では アイスミルクという分類。
そこそこ味も成分も限りなく 王様アイスクリームに近いけれど ちょっと劣る
けれど値段が安い というイワユル 程よいが揃っているのがアイスミルク。

31)



そして ラクトアイスは アイスミルクよりも 色々そぎ落としている感じだそうです。
ただ、不味い訳ではありません。 

41)


漠然ですが 説明はこんな物です。
実はアフーはパピコが好きなのでこのラクトアイス系が好きな安上がりな大人なのであります!


21)



 パピコは氷菓に入らないんだ。。。と考えると けっこうこの分類は奥が深いのかもです。

で、我家のオヤビンは。。。 ホームランバー命! とも言える程に。。。
ホームランバーを切らさない。


45)



んっ! アイスクリーム

って書いてある。。。 (((( ;゚д゚))) びっくらなのであります。
チープで安いアイスとずっと ちょっと 見くびっていたアフーなのであります。


それを教えてあげるとオヤビンは


15)


すごいだろ〜。 と言う。。。ただ、オヤビン 凄いのは
ホームランバーなのであります。。。 とこころの中でつぶやいたアフーなので
あります。。。 


と言う訳で滑り込みセーフ♪
明日も読むよ♪ お尻ぺんぺ〜ん!