2012年07月26日

2012弾丸ツアー 台北編 其の11




2012 弾丸ツアー 台湾編 INDEX

         

         



IMG_1681



と言う訳で続きです。 少しずつですいません。。。
で、見覚えのある景色、そして観光地でもある九扮に到着です。

IMG_1682


ただ、バス停がよく判らないのと 車内放送も無いので どうやって降りるかがよく判らず。
そんな訳でよく判らない場所でボタンを押して降りてしまったのであります。。。

IMG_1683



でもその降りた場所。。。寺院。見た事あるよ♪
IMG_1981



高い所から、5年前に具合が悪くなってバスを降りて
見降ろした寺院だね!

IMG_1684



と言う訳で階段を上がって
うぉ〜〜〜〜〜〜!

221c3921



おんなじ景色にちょっと感動。。。それにしても 毎度毎度この観光地に
完全なる登山服で来ている私って。。。 とふと思ふ。


IMG_1686



来たぞ〜。テッペンも天気がよいのでくっきりハッキリ! 写真で見て登りたくなった
そのお山!!!が目の前に!
IMG_1983


今回、この九扮に来たのは 君のてっぺんに登るだけ
のためにここに来たよ!

さてと登山口を探さねば! 紙に登山口と書いた。
IMG_1689


それを手にもって そして手に持っていたのは ポカリスエット。


IMG_1985



そう、5年前。私は空腹でこの場所で 親分がコンビニで調達してくれたポカリと
ランチパックだったよねと 懐かしく。。。振り返れる思い出がこの場所にある事に
ありがたく思った記憶です。

2c1cdf6b


復活のランチパックとぽかりくん。
で、5年前は私は入る事の出来なかったセブンイレブンにて
軽食を調達。飲み物も!

IMG_1986


コンビニで 紙に書いた登山口を見せて レジのお兄さんに道を教えてもらった。
台湾では今 カラコンが人気があるらしく町中でも ビックリする程のカラーに
少々ビックリするのであります! 


IMG_1987



そんな感じで教えて頂いた道、つまり観光地である九扮の細い道をスルーして坂道を上がって行く。

IMG_1690


暑いよ〜。。。 左手には海岸が広がっている。
蒸し暑さはその海からこっちに向かって来ている気がする。
IMG_1988


目的のお山はすぐそこ。どんなお山なんだろう♪
ただ、キールンで食事を取ったけれど 実は私、麺を頼んだつもりがスープのみ
だった事があり。。。

IMG_1691


お腹が空いて 暑さに負けそう。。。 でももう楽しさは 体中に広がっているのであります。

IMG_1989



台湾にも青組が応援しに来てくれたアルヨ! 
ただ、少々 灼熱な暑さに少し 白組にも来て欲しくなってしまう。。。
気温は軽く35度を超えていると思われ。。。

IMG_1990


バスを降りてからは10分ちょっとくらいだろうか そんな感じで車道を上がって行けば
登山口。 バスに乗っていればこの前を通りすぐそこにバス停もあるのだけれど
トオマワリ、マワリミチだって 後の事を考えればとっても楽しい思い出になる訳で!

IMG_1693


念願の登山口に到着です! 
登山口の石看板?には 階段を登る人が描かれている!
IMG_1695


と言う訳で 実はこのお山、先にネタバレしてしまうと 山頂まで階段があるのであります。
なんとも整備されたお山なんです。。。
IMG_1991



さてと、山頂に立つ事を願ったお山! 目指しましょう!
日差しもいっぱい! 今日はこのお山で夕景まで待機する予定なのだ!
まるまる一日 お山に費やせる訳で 帰る時刻は何時だって良い訳で!!
IMG_1697


本日の最終目的地である テッペンに向かって歩くのであります!


IMG_1992


500mlのお水2本とチョコレートフレークを調達して来た。
実は九扮のセブンイレブンは混んでいて足早に出て来てしまった訳で。。。

飲料の少なさに不安を抱えつつ。。。
IMG_1702




山頂を目指すのであります。 で、このお山の名前は 基隆山。
登山口に難しい山の名前もあったけれど 読めなかったので ざっぱり割愛という感じで
適当なのになが〜いレポはまだ続くのであります。


と言う訳で。。続きも読むよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪




Posted by theslowpace at 22:37 | ヤマノボリ ,ガイコク