こんにしょわ。。。

実は突然 我家の BS番組が見れなくなり。。。

気がつけば録画して見る番組はいつもBS番組ばかりだった訳で。。。


イタリア小さな村の物語
水曜どうでしょう
世界バスの旅
それから。。。
The Three Kingdom 三国志
そして 火野正平サンの こころ旅 

そんな訳で1週間 なにもできぬまま、で重い腰をあげて修理しました。
というか 故障は結局 BSアンテナだったようで新品に替えたら治りました。


で、見る事が出来なかった(録画も) 長編ドラマの三国志を
レンタルで借りて来ようと言う事になった。。。


親分と真夜中にレンタル屋さんへ。。。私は車で待っていたのですが
親分が顔を真っ赤にして戻って来ました。


レンタルDVD。。。 表のパッケージを置いて中の 透明のパッケージのみ
カウンターにもって行くのを 全部のパッケージを持ってカウンターに行ってしまった
らしく 他の人がなんだか変な目で見ているのを感じていた様なのです。


カウンターの方が 優しく 次回から 中身だけカウンターに持って来て下さいと言われて
その視線の理由に気がついたと言うオヤビン。。。



それから だいぶ、 凹んで 俺も歳だなという。。。


それに似た話がもう一つ。 母がドリンクバーというしくみを判らずに
コップを持ってキッチンに入って行ってしまって お母さんも
そういう事が判らなくなって きっと歳だねと言っていた事を思い出した。


私はどちらも 愛おしいと思う訳で。。。 誰もが通る道。


なんて思うのであります。


そして、他人事のように書いている私ですが ドライブスルーで ジュースだけ
貰ってお腹いっぱいになったように お店を後にして 会社について。。。
食べる物が無い事に気がついたりと。。。これでもう何度目だろうか?


ATMでも 何度か後ろに並んでいた方が お金を持って忘れ物ですと
。。。追いかけてくれた事が。。。カードだけ
引っこ抜いて帰ってしまっている事もしばしば。


私の場合は注意力散漫もひっついてきて非常に厄介なのであります。


と言う訳で、そんな事を徒然書いてみました。明日はしっかり書きます。。。


今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん。なんちて。