そうそう、先日親分に聞いて興味深かった事を書いてみます。


たった20分前後の軽い運動でも2時間後から12時間後にいたるまで、
いつもよりはよい気分で過ごることがわかりました。
 

出典

Mayo Clinic. (2008) Moderate exercise.

デューク大学医学部の実験では、運動はうつ病薬と同じくらいのうつ予防効果があることが証明されています。悩まないためには体を動かすことです。

 

6日までは、運動する日を増やすほど元気が出て、ストレスは減り、幸せ感は増します。
 

出典

幸福の習慣(ディスカヴァー・トゥエンティワン)トム・ラス,ジム・ハータ

運動をすればするほど元気になります。また、幸福度だけでなく、ボケ防止・生活習慣病予防にも運動は高い効果があります。



実はこれは 幸福度の高い人の7つの習慣という興味深い記事でありました。
すでにご存知の方もいるかと思いますがこちらも併せて。。。 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

実は我家でも 運動した日としない日、もの凄く大きく 
その日に違いが出るのであります。 実は私の周りには気がつけばインドアな人
ばかり。。。 運動。。。山登り、自転車 体を動かすって本当に楽しいのになぁ〜と
思ったりするのであります。



今日の仕事を今日中に片付けられないという。。。残念ぶり。。。
アウトドアな週末に漕ぎ着けたい。。。ので頑張ります。(泣)



今日も読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。