と言う訳で。。。漠然と前日に食べ過ぎたカロリーを消費するという目的にて

100キロの自転車ライドにお出かけしました。


 途中でいつものクロワッサンを買いにお店に入るもこの日はその場所に

クロワッサンは無く巨大メロンパンがあったので この日はメロンパン。

DSC_0969



どでかいメロンパンはチョコレートチップ入りなのだ!

が。。。思ったよりもパサパサしていて ちょいと 予想外だった。

親分はダブルクリームパンを買って食べていました。


それから 秩父鉄道 の踏切を渡った。

DSC_0975



三峰口まで行くらしい! いつかは輪行も行きたいね!

DSC_0977


細い踏切を渡り グイグイと距離を伸ばしますが。。。

片道50キロには少し足らず違うサイクリングロードにも遠征!

DSC_0978


実は。。。全然疲れていないのであります。。。

DSC_0979



理由は追い風のお陰! このまま赤城山の麓まで追い風が連れて行ってくれそうです!

一瞬。親分とずっとゴールまで行ってみようかなんて話したり。。。
輪行袋があれば自転車と一緒に電車に乗って帰って来れるんだけどね。。。
追い風に未練がましい 残念チャリライダーなのであります。

DSC_0980
 


違うサイクリングロードには 目新しい物がメニメニ。

大きな飛行機型のラジコン。

大空を楽しそうに舞うラジコンを眺めつつ。。。

DSC_0982



それから 親分が眺めるその先の物は。。。ワイヤーを引っ張る装置。

何を引っ張るかと言うと。。。

DSC_0999



グライダー。そう エンジン無し飛行機。

ワイヤーで引っ張るタイプもあるんだね!
でも馴染みのセスナで引っ張るタイプも見れました。

DSC_0990
 


グライダーの滑走路は確認出来ただけでも3本。 それからーカヌーやカヤック
ジェットスキーや小型ボートなども利根川沿いには色々なアクティビティで
楽しむ人達の姿を見る事が出来る事を知りました。

さてと、50キロ越えたのですぐにUターン。

DSC_1017


そしていつか来た事のある 鮭が上流へ登る姿が見れる利根大堰へ。。。

DSC_1012



今時期は鮭さんではなく 小さな魚さんが一生懸命 上流を目指していた。。。
流れの速い川を必死に登ろうとする姿はなんだかもの凄く健気で心を打たれた。。。

そして、つい先日ニュースで流れていた利根川にホルムアルデヒドの有害物質が検出された
影響を調べるためであろう 水質調査が行われていた。。。

DSC_1013



この川に住んでいる鮭や小魚達の姿を思い出すと なんというか とても申し訳のない
気持ちになるのです。。。 

DSC_1004



時間はすでに14時30分をまわっていたので 帰る事に専念する事にしました。

行きは写真は無い場所にもだいぶ寄り道などしまして。。。時刻はあっという間に過ぎていた
訳なのであります。

風に戦きながら必死で自転車を漕ぎます。

途中では普通に行きに通れた道は浸水していて 国道に出たりして回避しましたが
やはり浸水箇所があって仕方なく自転車を担いで渡ってみると。。。。

DSC_1022


自転車用のクリートをつける靴の底に穴が開いているとは知らず。。。靴、靴下も全部ずぶ濡れ。

 DSC_1023



浸水を知った親分は上手に避けて回避。 ずぶ濡れの靴で自転車を漕ぐ 残念な私。。。
まさか靴の底に穴が開いているなんて。。。(泣)良い勉強になりました。

↓ 網の所は思いっきり穴が開いていて。。。通気口。。。もの凄い浸水ぶりだったのであります。
靴の中をチャポンチャプン言わせながら親分の後を必死について行くのであります。


3b67ca83


グイグイと進みたいけれど進めない 猛烈な風に押し戻されながら帰りの50キロは
とっても辛かったのであります。でも途中でゼリーと魚肉ソーセージを食べたりして
それから休憩は50キロ中に3回も! ヘコタレモード全開!

DSC_1024
 

 喉はもの凄く乾く訳でこの日飲んだ水分は一人1、5リットル。
少し歩けば自動販売機。便利だな〜と思いながらもグイグイ高カロリーのジュースを飲みまして
なにはともあれ 100キロ走破なのであります。

ちなみにガッツリ疲れるかなと思いきやのんびりライドだったので
疲れはソレホドでもなくただ 塩分欲しさにラーメンをガッツリと。。。

そんな訳でダイエット目的の100キロで走った物のお釣りが出たかも的な日曜日の
お話なのであります。。。


今日も読んだよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。来週に登るお山を二つ絞ったアルヨ!