こんにしょわ。。。


そう、毎朝楽しみにしている 我家のチビ菜園。。。

日々成長しているのであります。

IMG_1310



ミニトマトもだいぶ大きく育って来ました。

IMG_1308


フルーツの様に甘い黄色いトマト! 

IMG_1308
 

なんだか少し緑から色が変わって行きそうな
気配で それはそれは楽しみなのであります!

それから。。。

 IMG_1309



ピーマンが! 青唐辛子レベル大まで成長しました。
小さなお花もだいぶ咲いて なんだか 八百屋さん要らずな位に育つよと
言われた理由が判りました。。。

IMG_1306


 
そんな訳で少し気が早いのですが 昨日、こんな物を買って来たのであります。

 pic_awase004_package


そういえば 小さい頃のお弁当はいつもピーマンが嫌いと言っているのに
ピーマン炒めが入っていたアフーであります。
 
お母さんが作ってくれたお弁当が食べたくなったのであります。
今度、作ってってお願いしてみようかな?なんて言えるキャラでは無いのであります。


IMG_1313



でもお母さんのお弁当って
よく何を作ってもらっていたとか こんな風だったななんて
思い出せるから なんだか不思議なのであります。。。

ちなみに お母さんが具合の悪かった時にお父さんが変わりにお弁当を作って
くれた時があったのですが 中身がチャーハンとシュウマイの
グチャグチャにお弁当だった記憶が鮮明に。恥ずかしくて蓋で隠しながら食べた記憶。
今なら堂々と作ってくれたありがたさを噛み締めながら
食べただろうなと若い自分を恥じてみたり。。。

歳をとると色々なありがたみも判って来たり。。。 親のありがたみもであります。
それを上手には伝えられずで居る私でありそんな事に日々葛藤です。。。


IMG_1213


話は暴走しましたが
直近の目標は自分の育てたピーマンで青椒肉絲なのであります。

ただ、味だけは完全にクックドゥさんに 丸投げする事を宣言しますっ! なんちて。



おまけも読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。