2012 弾丸ツアー バンコク編 其の壱
弾丸ツアー2012 バンコク編 其の弐
2012弾丸ツアー バンコク 其の弐の半分
2012 弾丸ツアー バンコク編 其の参のちょっと手前
2012弾丸ツアー バンコク編 其の参
2012弾丸ツアー バンコク編 其の四 ココナッツファームにて
2012弾丸ツアー バンコク編 其の五
2012弾丸ツアー バンコク編 其の六
2012 弾丸ツアー バンコク編 其の七


向かった先は バニヤンツリー であります。
しかし、電車と徒歩。 駅から15分程歩いたでしょうか?
遠いです。。。

IMG_9596



場所的には大使館や外資系企業が集まっている一帯に 高くそびえています。
さてと、目的地へ。


IMG_9597



もちろん。。。私たちが泊まっているチープなホテルとは比べ物にならないくらいに
スタイリッシュでオサレな ホテルです。


IMG_9600


実は水上マーケットから一度ホテルに戻ったのは
軽いドレスコードがあるのでそれをクリアする為に戻りました。


IMG_9603



サンダルや男性のハーフパンツなども 駄目の様で。。。ドレスコードは以前よりは
だいぶ甘くなったようですが。。。

IMG_9604


。。。ドレスコードチェックに入ります。が
けっこう厳しいんです。前の白人ファミリーさんは お嬢さんがビーチサンダルだったことで
入店できずに帰って行かれました。

IMG_9606



スカートや長ズボンは貸して貰う事も出来るようですが 靴はアウトらしいです。
一応、ギリギリセーフ的な姿の私です 特に問題もありませんでした。


IMG_9608


バニアンツリーの最上階は レストランと バーがあります。
レストランの方は事前予約が必要と言う事です。


IMG_9610


我が家は迷わず バーの方へ行きます。 それには理由があって
どこかのサイトで見た写真があまりに素敵だった事から その場所を探して
ここに辿り着いたのであります。

IMG_9619


バーティゴムーンバー bartigo moon bar

夕方オープンしたての バーは まだ先客さんも数える程。座りたかった
席も空いていました。


IMG_9634


ついてるね! と。。。
あとは 日が暮れるのをのんびり カクテル飲みながら待つとしましょう!

IMG_9637


bartigo moon bar の名前がついていたカクテル。
空は後にこんな綺麗な色になるのだろうか?

IMG_9638


続々とお客さんは増えて行きます。 日本人はこの日は私たちだけでした。
半分は白人な方々。。。 半分以上ですね。

IMG_9642


お仕事帰りの方と観光の方の割合は半分半分な感じです。


IMG_9655


カクテルもこんなにロケーションの良い場所でも さすが タイ!
1杯1000円しないんです。

IMG_9665


写真を撮りに来ている方もけっこう見受けられました。
外国のガイドブックに載っているのかな?

IMG_9669



駅からこの場所まで歩いて来た時は 灼熱地獄でしたが。。。
さすがに50階ほどの高さの場所は涼しく快適でした。

IMG_9672


アルコールが ギッシリ並ぶ カウンター
この場所に来るきっかけとなった写真はまさにこの アルコール達が主役な写真。

IMG_9672



実はこの場所の写真を撮る為に 物欲オヤビン 直前に カメラレンズを
買いました。。。 EF50mm F1.4

三脚いらずの明るめレンズ。どうにか役に立ったようで喜んでいます。

IMG_9675


そうこうしているうちに はいっ! 2杯目。
とうがらしと トマトジュース それから その他 色々ブレンドの赤いお酒。
むせ返る程 辛いです。

IMG_9677


こちらは 定番 ピナコラーダ。 アメリカのSUB WAY というサンドイッチ屋の
ピナコラーダは美味しいアルヨ。。。 よく学校の帰りに買って帰っていたのであります。
ココナッツとパイナップルのジュース。

でも今はもう成人なのでお酒入りのピナコラーダであります。

IMG_9682


さて、空が色づいてきました。

IMG_9685


そして 眼下の町並みもライトが点灯しだして とっても綺麗な景色に
変わって行きます。

IMG_9702


実は。。。もうムーンバーはあっという間に 満員状態。

IMG_9706


そして 3杯目。。。 あまり暑さを感じないけれど 運ばれてくる
カクテルはあっという間に冷たさをなくす。

けっこう気温は高い事をそんな感じで知ったりしながら。。。

IMG_9711



今回の目的地は3つ。
★アフーリクエストの 水上マーケット
★親分リクエストの バーティゴムーンバー
★ ??? 親分リクエストの場所

IMG_9724


そう、実は3つめもここと同様に 時間帯を狙わねばならない訳で。。。あとは
別に行かないと行けない場所は特にないので。。。この後の予定を考えます。

IMG_9728


特に考えずに とりあえず 行ってみようか的なノリで始まったこの弾丸ツアーですが
滞在時間もタイトだけれどこの日までは順調に事が運んでいます。。。

IMG_9732



ただ、言える事は。。。二人とも 風邪ひきと言う事。 微熱があるにも関わらず。。。
とりあえず 風邪の事はどうにか忘れて突き進むのであります。

 と言う訳で続く。暴走トゥクトゥクライダーに肝を冷やされる事もしらず
まだ暢気に。。。似合いもしないカクテルを飲むのでありました。。。

明日も読むよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。