そうGWの朝7時30分。

アフーの携帯にメール着信あり。




本日、家族の飲み会開催です。




と言う訳で親分のおうちの飲み会。と言っても夕方からということなので。。。



ならば あらかじめ本日の飲み会分のカロリーを消費して来ようと言う事に
久しぶりに50キロ以上のライドを決行することにしました。


P4282049



そう、一面桜だった場所はもう新緑ラインも通過していて 季節の移り変わりが
本当に楽しい。それとLSDと言う事もありのんびり話ながらのライドです。

P4282051



親分はツールド草津の会場で購入した新しい 自転車用パンツを履いてご機嫌です。


P4282054



そうそう、道にはこんな風にお野菜を売っている場所もあります。
とってものどかな道なんです♪


P4282059



新緑の季節、私が一番好きな季節でもあります。

そうそう、この日はもう一つ目的がありました。それは自転車の初代ホイールで
走るラストラン。

P4282060
 


なので写真を撮って来ようという目的もあったんです。
。。。ただ、実はまだホイール交換に手子摺りまして。。。それはまたここでは
割愛して後日。。。と言う訳で実はまだホイールは初代のまま。

P4282069



蒲公英の綿毛は。。。 まだ 離陸前。

P4282070



桜のあと気がつけば蒲公英さんの主役だったこの自転車道。
さらに気がつけば 綿毛さんへのバトンタッチが行われていく訳で
なんとも視野を大きく広げるととても綺麗なんです。。。

これもきっと一年のうちのとっても短い期間だけ見られるんだろうなと。。。

P4282075



時折、道が良く 平坦な場所ではこうやっては知りながらノールックで親分を
撮ったりと。。。この日はまったりポタリングなので白デジ君を持って行きました♪

で、目的地に到着。本日定めた最終目的地。

P4282081



豆大福のあるコンビニ。ただこのコンビニとても変わっていて。。。
お店に来るお客さんは皆さん お刺身を電話注文しておいてあるらしく
お刺身を取りに来ている方が多い。洋服とか鮮魚コーナーとか兎に角
とても不思議な空間なのであります。


P4282086



夜ガッツリだから朝ご飯、昼ご飯をこれで済ませてしまおうと!

P4282090



ヤマザキパンなのであります。 美味しい訳で。。。
食べたら即座に帰路につきます。時間的にもけっこうタイトになってきました。

P4282091



それにしても とってもラクチンだったね♪ と余裕綽々な2人。

が。。。待っていたのは 行きには見えなかった感じることの無かった風。

P4282096



向かい風。帰るまでずっと。。。 速度は一気にペースダウン。
16、17キロ台まで落ちる場所まで。。。 凹みそう。。。(泣)

すると親分が自転車を止めて緑の絨毯を指差します。


P4282100



稲穂のグリーンの絨毯。 風でなびいて波のように揺らいで綺麗です。
自転車でのんびり走ると見えて来る風景は自転車や徒歩のスピードでないと
見つけられない物もメニメニな訳で。。。向かい風に凹みながらもこの道で
いつも逢う ワンコさんすべてに元気か挨拶しつつ。。。

P4282105



向かい風に勝てないまま ヘロヘロでピットイン。
なぜか このニャンコさんは アフーの自転車だけをいつもメンテナンスしてくれます。(笑)

P4282107



今日もリアディレイラーを噛み噛み。

P4282112



ちょいと足元の虫さんにも興味をそそられつつなニャンコ。
アフー自転車のドリンクホルダーにあるのツール缶がきっと気になるのでしょう♪

この中にはアフーとニャンコだけしか知らない秘密が入っているのであります。

P4282106
 


 と言う訳でホイール次回は違うので来るからね。そちらもメンテお願いしますよ。
なんて頼んで帰って来たのですが。。。もう踏んだり蹴ったりな結末で。。。

それよりももっと。。。 びっくりなニュースが帰ったら置き忘れて行った携帯に入っていた。


メール送信者 架空ちゃん。


今日予定だった飲み会は明日に変更になりました。


 。。。(((( ;゚д゚)))  頑張って1242キロカロリーを消費したのですが。。。
と言うよりも一番残念だったのは親分は豆大福、私は焼そばを実は折り返し地点の
コンビニで我慢して来た訳で(照)

P4282067


でも。。。いいんです。携帯忘れて行って良かったです。
このメールを折り返し地点で見ていたら。。 向かい風に勝てなかったはずです。(笑)


P4282109



でもGW♪ 静かなサイクリングロードでニャンコ達とひっそり過ごす時間は
本当に格別です! 


と言う訳で引きこもり的なGW序盤のお話はまだまだ続きます。
GW後半は山モード♪


明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。