こんにしょわ。。。


そうそう、実はツールド草津での小話を。。。


実はビンディングシューズで転んで。。。

自転車と壁の間に挟まったあの恐怖から。。。




ビンディングシューズと決裂したアフーでありましたが。。。


さすがにレースとなれば そんな人は非常に珍しく。。。


しかも私の靴は。。。こんな風にちょいと イカツイシューズなのであります。



 06367b40



、で実はここだけのお話 親分に怒られるので内緒ですが。。。

4a09b297



MTB用のビンディングを付けたのですが やっぱり怖くて。。。

このビンディングを外して

89261d0d (2)



靴底がフラットになるカバーを付けて ようは普通のスニーカーになっている
アフーの自転車用シューズなのであります。


が。。。 やはり レース会場では皆さん カッチョいいシューズを履いている訳で。。。

ちと、、、恥ずかしいのであります。



で、ピーンとヒラメイテしまったのです!

親分、シューズカバー買っていた訳で それをお借りしようと。。。




そんな訳で親分の承諾を得て おニューのシューズカバーを顔をヒムクリながら
付けた訳であります。ただ ロードバイク用のシューズはとてもスリムな訳で
カバーも勿論 それようなのでスリム。。。 本当に入らずギリギリ
押し込む形でファスナーを閉じた訳であります。


で、会場の不思議な写真は。。。

IMG_0178



シューズカバーばかり気にしているアフーなのであります。
靴にピッチピッチになった シューズカバー。。。実は壊れないか心配でした。

IMG_0179



ただ、もちろん シューズなんて誰も見ていない事は判っているのですが。。。

実はカバーをかけた足も なにやら 大きな長靴を履いているようなそんな状態だった訳であります。


IMG_0184



しかも足は重たくなる訳でして。。。 そもそも今考えると 何故私はそんな細かい事を
気にしたのだろうかと思うのであります。。。


そして。。。しまいには そのシューズカバー。。。 底のジョイント部分が
ズタボロにヤブレカブレになっていた訳で。。。



弁償確定となった訳なのであります。



あ〜あ。。。 まっ、いっか。冬までに弁償しておこう!



と言う訳で親分には内緒のお話を終わります。


今日も読んだよ♪お尻ぺんぺ〜ん♪ 素敵なGWを♪