自転車を買った頃から。。。


実はずっと視野に入れていました。 それは4月22日に行われる
ヒルクライムレースです。



元々親分はヒルクライムのレースに出たかった様で。。。
そこから自転車を買ったりなんだり。。。 


そんな訳で どうせなら 楽しそうだから私も仲間に入れてもらおうと
真似っこして 立ちゴケして。。。 とそんなこんなだった道のり。




実は お世話になっている自転車屋さんのオーナーさんと店長さんに
出会った日に この ツールド・草津 のレースは初心者でも楽しめると教えて頂き
絶対でると決めていた訳なんです。


0fc2ebe2



目的があると 物事は 初めから楽しい事が更に楽しくもあり。。。

ただ、時に試練もあり。。。

b4a77aea-s



山のありがたみと厳しさを再び知った訳で。。。それと自分のダメっぷりも。。。
露呈されて行った事も多く。。。


8f3eb939



それでも 目標は この自転車を持って 草津白根山のお釜さんに逢いに行くんだと!
決めていた訳なんです。


a19df4ba



最後も自分なりに頑張って追い込んで。。。 

f6c8e14e



申し込みは3ヶ月くらい前だっただろうか。。。忘れたけれど あっという間に満員に
なる ツールド草津 のエントリーに無事 親分とアフーの2名で参加を申し込みました。

申し込み当日に 前日のゼッケン交付が必要なため 宿の予約も。

天候は。。。今までの開催回数16回。今回は17回目となりますが今回は最悪の予報。


ヒルクライム歴 富士山2合目半まで。。。 

944eda19



それから。。。 弓立山。 


b4a77aea-s



ロードバイク歴 半年。 雨の自転車に乗る事。。。 記憶では20年くらい無いのでは
ないだろうか? しかも山頂はマイナス8度だったらしく。。。

話を聞くと皆が下りが怖いと言う。。。 私は何が怖いのかワカラナイケレド。。。



実際にコースもペース配分もそれから 勝手も判らず トンチンカンなままレースが
終わる訳ですが。。。スタートもよく判らず。。。


初心者な人それから運動音痴な人でも めっちゃくちゃに楽しいと言う事をしっかり
お伝え出来る様に ちゃっかりしっかり書こうと思います。


DSC_0875



私の人生でゼッケンを付けて なにかすることってもう無いと思っていましたが。。。
ゼッケンって嬉しいななんて思ったり新鮮な事がメニメニありました。


めんどうな事に思えるかもしれませんが 面倒なこと程 待ってる先に
大きな楽しみがあるんだなぁ〜と 痛感した訳であります。


で、肝心なレースの事なのですが。。。実はあまりに辛過ぎて。。。
記憶がまったく無いのであります。 きっと徐々に思い出して来ると思います。。。


そんな訳で続きはまた明日。  モッタイブルナ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。