こんばしょわ。。。


飲み過ぎて朝からダウンしてしまったアフーとオヤビンであります。。。

で、とりあえず備忘録を続けます。


実は自転車のペダル部分がアフーには合わないという事で。。。

 後のスプロケットを変えたお話を先日した訳ですがその後

実は。。。おうちで自転車を漕いでいたら自転車がおかしく なったので

自分で直してみた。。。



そして案の定、余計に壊してしまい。。。いつもお世話になっているショップさんに
持ち込んだ。。。すると思わぬ事が発見。。。


 532609e5



つくばりんりんロードで一日に3度転んだアフー。
フレームはギリギリセーフだったけれど後ギアと連結している部分のシルバーの
金具部分がひん曲がっている事に。。。


治してくださると言う事で一安心。で実はプロの選手さんも居合わせておりまして
私のフロントギアの大きさにショップのオーナーさんも選手さんも。。。それはキツいよと。。。


実はいち早く店長さんが気がついてくださっていたのですがまずはスプロケットからという
事で先日変えてもらったのですが。。。プロでも53じゃなく52だよと言われて。。。


やっぱり変える事にしました。


で、本当は同じメーカーの物とも思ったのですがお手頃価格だったシマノのコンポに
してもらいました。 フロントクランクとボトムブラケットそれから後の金具部分。


 そんな訳でそのお話が先週の土曜日。そして翌日に坂道を上りに行った訳であります。


IMG_0098



ただ、やっぱりキツい。。。と言う訳で部品をお願いして良かったと思いながら
登っていた先週。そして今週の金曜日に部品全てが揃ったという連絡を頂き
交換してもらった訳なのであります!!!

P4011925



コンパクトクランク! シマノの105。 ブラックなので前のスラムライバルの
物よりは自転車がカッチョ良く見える気がします。


そしてボトムブラケットは

P4011924



105よりも2ランク上位なのですが価格差がないのでこちらを入れてもらいました。
実は色々見て頂いてしっかりとサイズも選んでもらいました!
本当にいつ行ってもこんな初心者の私や親分にも色々教えてくださる店長さんと
オーナーさんで。。。感謝しまくりなのであります。


P4011927



175mmでは長過ぎるというので170mmにしてもらいました。これはたぶんペダルの長さだと
思います。まだ勉強不足なアフーであります。


P4011926



53−39 から 50−34 に交換であります!
それから物欲親分が前から欲しがっていたこちらも購入。


P4011928



坂道の傾斜が何%判るアイテム。ハンドルに付けるタイプ。
と言う訳でファンキーフライデーナイトの序盤はこんな感じで交換をして
貰った訳であります。が。。。今日は風も雨も強くなかなか車から自転車を
降ろす事が出来ずようやく先程 バージョンアップした自転車を見た訳であります!


P4011929



なんだかカッチョ良いぞ! 前のはシルバーとブラックでなんだか ちょいと
気に入っていなかったので。。。アフー的には大満足なのであります。

P3291923



今日は猛烈な朝を迎えた訳であります。。。そのお話はまたあとで。。。


読んであげるよ。お尻ぺんぺ〜ん♪