IMG_9966



そうそう、実はこのお山を初めに訪れたのはヒルクライムの練習に良さそうだと
ドライブしている最中だった。。。そこから ひょんな事から後日 徒歩で
登る事が出来た。。。

そんな訳である程度土地勘も出来ちゃった訳で。。。今度は自転車で行ってみようと!

車を停めてほんの少し登る。そして。。。アフー道を間違えて親分とはぐれる。
それから再び合流できてゴルフコース内の車道を走る。。。



IMG_0098



道はぐいぐい降りて行く訳で不安な中。。。戻ればいいのさと暢気だったけれど。。。

45)


ブレーキをかけるのに手が痛くなる程の激坂。降りるはヨイヨイ 登りはツライ。。。的な
その予感は的中した。 結局迷子になったので 予感はズバリ的中。


DSC_0848



酷い場所は10%以上の傾斜がある。。。ひょえ〜。なんというか自転車の乗り出しが
微妙にタイミングが難しい。。。



IMG_0106



肺が痛いくらいに ヒィハァ〜となる。大きく呼吸を吸ってみても
なんだか あまり入って来ない。

IMG_0110-(1)


あぁ、ヒルクライムってツライのね。。。 そう、へこたれている写真ばかりですが
しっかりアフーだって坂を上ったんです。そういう写真が無いから説得力も虚しく。。。

そして弓立山登山口までアフーも途中まで親分について行ったんだけれど最後の激坂でチーンっ。

IMG_0111


くやすぃです。 そんな訳で 登って下った訳ですが。。。

IMG_0120



景色は素晴らしく歩いても自転車でもお山はやっぱり楽しいです! そんでもって。。。
親分は中学校の時にいろは坂を一度も足をつかずに登ったと言います。自転車で。。。
そんな親分にはヒルクライムはやっぱり楽しかった様でご機嫌なオヤビンです。

DSC_0850



オヤビンの自転車8.3キロ。 どうも気に食わないようです。私のはちゃっかり7キロ台ギリギリ。
なんだか変な物欲が沸かない様にとびくびくしているアフーであります。


IMG_0126



スカイツリーが見える場所で記念撮影。ちなみにこの日 初めて 自転車乗りの皆さんが
集う しろくまパンさんに行った。 登る前にちゃっかり食べたのであります。くるみクッキーパン
はとても美味しく。。。また是非次も食べたいと。。。それからパイもおいしかったなぁ。

前回はちょっとヒルクライム前と言う事もあり少し緊張していたので今度はもっと味わって
パンを食べたいアフなのであります。 

IMG_0053


そうそう、親分が初めて私の自転車に乗っていました。 親分の自転車よりも
キビキビ走るそうです。 

アフーが遅いのは自転車のせいじゃ無いと言う事を勘づかれてしまい。。。少々
気まずいアフーなのであります。


45)


ヘタレなヒルクライム練習は終わります。親分はきっともっと走って来たと思いますが。。。
とりあえずアフーの結果報告です。

59)


ちなみに先日交換してもらったスプロケット。あの歯車。
完全に使い切ってしまっているアフーです。軽いギア保険が無いままのヒルクライム。


23)



ポンコツエンジンを鍛えるのであります。
ヒルクライム。みんなが嵌っているのが少し判った気がします。
今度はもっと走ったらもっともっと判る気がするのであります。


IMG_0040


嫌いになる事はとても簡単だけれど 好きになればなんだか 色々楽しい事が増える訳で!
トニモカクニモ 色々な事をやってみたいアフーなのであります。


IMG_0041



実はなかなかお山に連れて行ってもらえないアフーには。。。
自転車目的でもなんでもお山に行けるってとっても幸せなのであります。

明日も読むよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。