2012年03月21日

弓立山 前編

と言う訳で続きです。
弓立山の登山口を目指したのですが 実はこの場所を以前に目指した記憶も新しく。。。
道は結局迷う事も無く珍しくすんなりと。。。到着してしまいました。



IMG_0372


足早に準備をして急ぎ目に出発であります。

ただ、この場所も山頂が近い予感です。そればかりは長年の勘でアリマス。なんちて

IMG_0386



車を停めた場所から暗い森を5分歩くとすぐに尾根に出ました。(笑)
今日は2山とも山頂まで5分なの? と冗談交えて。。。

IMG_0386


そうそう親分が歩いている右側には。。。
グライダー場がありまして。。。丁度飛び立って行く瞬間を見学してきました♪

IMG_9951



空を飛べたらな。。。という夢が叶う まるでドラえもんのポケットから出て来たような
グライダー。。。

IMG_9952



いつか一度 体験してみたいなと思うアフーなのであります。 で親分は
一度と言わず。。。だそうです。 欲張りな親分であります。

IMG_9960



羨ましい視線を彼に一直線に送りつつ 先を急ぎます。


IMG_0390


そうそう、下からも登れるのですが我家は逆の山頂直下にある登山口から登ったようです。
帰って来て知りました。

IMG_9964



一番下からアdと1時間くらいで山頂に着くようです。ただ私達のコースならこの
グライダー場の見学をしても10分でしょうか。。。
グライダー場の駐車場を越えて細い森に入る感じで進んで行くと山頂に到着します。


IMG_0392



なにはともあれ 久々の山頂看板! ちょっと嬉しいアフーであります。
親分はカメラの設定にモタツクアフーをふざけて様子見。。。

IMG_0394



看板はとっても立派! そう言えばさっき行ったお山には弘法山の山頂看板が
なかったね。。。未だにあれが山頂だったのかが謎な我家であります。

IMG_0395



桃木方面! これ ロードバイクのコースで桃木コースってあったよね♪
と親分と話していた記録。 

IMG_9966


そうそう そろそろ自転車でもヤマノボリが出来る季節アルネ♪


IMG_0401



さて、山頂に来たけれどやっぱり物足りない! 一回降りて戻って来ようと
言う事になった! 実は山頂から伸びている山道は3本。

来た道とそれ以外に2本。両方ともピンクのリボンがあるのだけれど一本は
どうやら道が荒れていた。 のでもう一度戻って踏跡メニメニコースに進みます。

もの凄い傾斜の場所があるもののあとはいつもの懐かしい雰囲気の山道♪

を下ると。。。

IMG_0402


親分が眺めている場所まで進むと 男鹿岩に到着。
なんとなく景色がすんばらすぃ〜ので♪ 親分ちょっとここで待ってて♪と
言い残して親分のカメラを持って再び山頂方面へ!




IMG_0404


その間に親分には男鹿岩に登っていてもらって景色を堪能してもらった訳であります。

IMG_0405


本当は一気に書いてしまおうと思ったのだけれど。。。ちょっとだけ先延ばしに♪
書きたい事があり過ぎて。。。もう頭の整理がつかないアフーなのであります。

IMG_0406


が、次のお話はここからの続きからになります♪ 明日の自分に伝言も終わったので♪
おやすみなさいなのであります♪

IMG_0408



明日も読んであげるよ♪ お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。