引越の時に嬉しくて観葉植物を買いました。

風水的には一対だと良いと聞いてリビングに一対のモンステラを。


買った当時は見栄えの良いモンステラ一対の君達。
だけれどどうしても一対にして置くと場所的な問題と超人見知りニャンコが
ヒックリ返したという事件もあったりと。。。


なんとなく玄関に追いやられてしまった1つ。だけれど玄関は午前中に
思いっきりに日差しがもらえる場所で。。。


玄関のモンステラ君はどんどん大陽の方向に向かってみんな向きを変えて
一斉に伸びだしました。なんとなく1年が経過した頃。。。その大陽に向かった
事が見た目の悪さを引き起こした訳で。。。



一対で買ったそっくりモンステラ達はまったくそれぞれの個性のある育ち方をしていきました。 


見た目がどうしても玄関に不向きと感じてアフーの独断でリビングの出窓に
スペースがあったのでそこに置いてあげたのは一昨日。


お日様が浴びれる場所だからもっと大きくなるんだろうななんてそんな風に思いながら場所を
移動させてあげたのですが。。。


気がついたら たったの一晩で玄関のモンステラ君は葉が一枚変色して
ぐったりとしていました。。。


P1311289


悩んだ結果、再び玄関に戻してあげました。

見てくれは良いとは言えない。だけれどそれもこれもすべて私側の勝手の意見。

住み慣れた場所を離れるのってとっても疲れるし寂しいんだよね。。。となんだか少し
感情移入してしまいました。

植物も必死に生きている事とそして 自分の場所がある事を教えてもらいました。


P1311288



なんとなく、君の意思表現を見れた気がしたそんな昨日のお話でアリマス。
ホームセンターで沢山の中から選りすぐって選んで一緒に帰って来た日からもう1年。

毎日見るのが楽しみな訳で 私にとってはすでに大切な家族の一員な訳で
勝手な事をして疲れさせてしまった事に反省している今日なのであります。

モンステラ君に栄養剤を選んで帰ろうと思います。

と言う訳で今日のお話はこの辺で♪ アディオ〜ス♪ 

お尻ぺんぺ〜ん。なんちって。