DSC_0724


と言う訳で 実は1時間近く爆睡してしまったようで。。。
さてと滑りましょうか?と 再びゲレンデへ。

DSC_0727


お腹もそして睡魔君も解決後に再び ドラゴンに乗って行きますよ〜。
親分は先に行ってしまう事が多く私はゲレンデで親分を見つけて親分の元へ
滑って行く感じで毎度そんな感じであります。

DSC_0730



↑ アフーを探せ。

DSC_0731



↑ へっぴり腰アフーを探せ。


DSC_0732


。。。 正解。

DSC_0733



午後になると 足に力が入らなくなって午前中よりもなんだか たどたどしい。

DSC_0736



丁度ひざの上の前側がミリミリという感じで踏ん張るとプルプルするのであります。
それでも出来るだけ楽しみたく。。。何度もゴンドラに乗って行きます。
このゴンドラの駅から降りた景色とっても素敵なのです。


DSC_0740


スキー板を履くのは少しは慣れた物の やっぱり他の人よりは手間取る。

DSC_0738


靴も板もよく判らずとりあえずな感じの安物。それでもよく この残念スキーヤーに
付き合ってくれている訳で。。。感謝なのであります。

DSC_0744


やっぱり素敵だね! でそうそう、ウェア問題勃発な話。

DSC_0750


親分のウェアは上下共に黒でそれから 高機能。手袋も黒なのだ。
なんだかかっちょよくて羨ましい。。。それに比べて。。。

DSC_0746


。。。やっぱりこのウェア問題はまだ解決していないと思われ。。。


DSC_0748


まぁ。トニモカクニモ滑れた訳で。。。15時頃。
そろそろ帰路につかないといけない時刻でもある。

DSC_0752


最後一本滑る。やっぱりお気に入りの裏街道。
ただ、途中にもの凄く素敵なベンチがある。いつもこのコースを通っても
人気があって座れなかったのだけれど偶然に空いていて。。。
座ってゆっくりと眼下の猪苗代湖を含んだ素敵な景色を眺めて来ました。

そのまま帰る予定だったのだけれどケーキセットを食べてからにしようという運びになった。


DSC_0753


何年か前もこんな感じでケーキ食べていたっけなと振り返る。そういえばゴンドラでご一緒に
なった方が教えて下さった。去年の年間リフト券は震災の影響で使えなかった人達のために
今年も有効にしている所もあるようで。。。

本当に色々あったよ。。。福島県に来てくれて本当にありがとうね。


と言われた。。。


そんな事、言わないで下さい。。。って


無性に悔しくなった。。。


DSC_0755


ゴンドラを降りてから。。。ワカラナイケレド腹が立つのだ。。。色々な事に。。。
どんなに叫んでも何一つ届かない無視して突き進む政府とか東電に。。。腹が立つ。。。
国民を守るための政府なんてこの国に存在せず。。。逆に苦しめられている気がしてならない。

DSC_0764



そう、また大暴走しそうだから。。。止めておいて そうそうカフェテリアの窓からは
片側は猪苗代湖そしてもう片側には絵画のように 磐梯山が聳え立っています。

そう、振り返ると2009年の1月に来た以来だったね。。。と言ってもその時の景色は

6e80614c

 
ゴンドラ山頂駅からの景色は雲隠れしていたっけ。。。
今年はね。。。こんなに素敵な景色をしっかりと頂きました!

DSC_0743
 


と言う訳でスキーなお話。 うつくしま ふくしま! 大好き!
そしてスキーもやっぱり大好き! 

 3675a4df (1)


ここから見える磐梯山! かっこいいな。。。
今年もやっぱり振り向いてしまいました。

DSC_0745



背中に大きな磐梯山を背負ってまた滑りたいなと。。。思うアフーなのであります。
 
と言う訳で楽しかったスキーのお話はおすぃまい。
読んだよ。お尻ぺんぺ〜ん♪ なんちて。